序論

C C++

どうでもよさそう…。 ギガチュウ: 正しいコード… ギガチュウ: 今はこの、にとりの河登りのソースコードを参考にしていますけど…… yappy: ざわ… yappy: おれもあまりC++コードは見る機会がないけど… yappy: Brightmoon - Touhou Archive Extractor Brightmoon…

ここは私の故郷。私はここで生まれ育った。

神ゲー。 人形が! ク○ゲー ありがとう!!! ジャギバスケ 流星パンチ

team introduction

icp.py is the 5th icp.* team family. You can pronounce it as you like, for example, i, c, p, dot, p, y, as the file name and extension. Anyway, we study Hokuto, well known as sports action game. Its study started in 1995, but about 2 years…

マジキチ納得ニュース

納得がしたい方は、金曜日の、午後7時くらいになってしまうかもしれませんが、いつもの場所にお集まりください…! なお、当日は早朝から北斗の救助に行ってくるので夜はあまり動けないかもしれません。

トキのメモ

ひょんなこと(笑)からメインキャラになっちゃいましたけど、やはりどんなキャラもちょっとやろうとすると…ね。 ピヨり確認…なるべく星を取りつつ素早く落とす 受身無視で落とす早さ重視に使いやすいチェーン 2C > バニ 2CC > 空キャンバニ (2CC>[2D]>バニ、2…

北斗見に行きます

(※やっぱり横幅が狭すぎる気がしたのでデザインを変えてみました。) ゲームサマーフェスティバル2012 8/5 11:50〜『北斗の拳』世紀末救世主再臨エキシビジョンマッチ なんか一日券で4500円したのですが、マジキチしました。 8/4〜8/5 闘劇2012 全国決勝大会 …

USBコントローラのドライバメモ

誰得 USBコントローラとメモリバスをつないだ論理をFPGAに焼いてもらい、プロセッサからメモリアクセスでUSBコントローラのレジスタにアクセスできるようにしてもらう。(要: 約1年) ほんとは割込み線もつないでもらうのだが、無くても耐える(爆笑)のと外部割…

PC新調する予定だったんだよ…

id:yappy_t:20111229 のようなこともあったので、卒論後にデスクトップあたりを新調してこのノートは現役引退させてスペア待機にしようかと思っていたのですが、研究会だかなんだかいうエクストラ残当ステージがなぜか始まってしまい、そんなこんなで先延ば…

これからランスを始める君へ(3G)

(爆笑) 情弱すると残当する要素が多少あるので攻略サイトをどうこう言う前に押さえておきましょう。 匠 +10で付くようになりました。が、珠がスロ2で+1、スロ3で+2などと、割高になっています。目安はG級後。 属性解放 発動スキル名は「覚醒」。無属性武器に…

戦いは終わった

卒論提出日は罠だった。 発表日までの土日が残当した。 教授からのメールも罠だった。 学会だか研究会だか知らないけどエクストラステージが始まった。 おれは解放されたのか? 忘れちまったぜ…タケノコなんて言葉

あけましてフラグ建立

忘れないように卒論が終わったら〜フラグを列挙しておきます。 デスクトップPCを買う 現在バックアップから復旧して動いていますが、AdobeReaderがインストールできなくなって詰んだりして結構怪しいです。Windows Updateで失敗するやつがあるとか…。落ちつ…

PCがコワレタアアアアアァァァ

Office IMEで日本語入力をしようとするとその対象のアプリケーションが強制終了するようになり、仕方ないのでMicrosoft IMEに切り換えていたところ、スリープの前後でブルースクリーン・再起動が発生するようになり、起動時にメッセとか他いろいろが強制終了…

ほくとまめちしき

ずっと放置してるのもアレなんで、何か書きましょう。 ガーキャンについて ガード硬直中に6+CD(前+バニ)。オーラゲージを1本消費しますが、究極奥義と違って増加不能時間がありません。それどころかガーキャンのヒット・ガード自体でオーラの再回収ができま…

誕生秘話(爆笑)

抜粋 yappy (2011/11/09 1:32:34) タケノコは甘え 猫 (2011/11/09 1:32:48) 人形は糞 yappy (2011/11/09 1:33:02) ひどい話だ… 猫 (2011/11/09 1:33:19) 悲劇やな… おれたちは一体何を目指していたというのか…。 ※どうでもいいこと メッセのログ用のコンバー…

残当

言っちゃったので土曜日に鍋やります。

または私は如何にして残当したか

こちらの放置がひどく、情けないことです。研究室でやってることは基本的にイミフというか、文章に起こしにくいというか…。未発表の研究なるものを言ってしまうのもまずいっぽいし…。 研究室配属の件ですが、ilabで絶賛希望状況調査中です。私の予想に反して…

あれ?

は? 祝日の上級者大会勢、選ばれるランセレようむ、すべてのフラグは整った。 帝王の拳、南斗人形拳に構えはない 「絶対台風なんかに負けたりしない!」 やはり初心者だった。 ネットがぶっ壊れてる間にしたためた振起のテキスト、一通り完成したらアリスwi…

ネット復活?

なんだか水曜日の夜からネットがまったくつながらなくなって今日帰ったら普通に直ってた。謎。 なので、金曜の夜の、明日のミーティングは9:30からにしますというマジキチメールを華麗にスルーすることに成功(爆笑)。 今日はB3向け研究室説明会後の懇親会に…

B3向け懇親会のお知らせ

家のネットが残当して前日になってしまいましたが告知。 15:45〜 懇親会受付 16:00〜18:00 懇親会@生協食堂1F Y研究室のソフト班代表で私が行くことになりました。わろすだね☆ 今年は松谷先生が来たからか8人だそうだけど、これは実際どうなのか…。

睡眠調整してたらこんなことに…

ということで毎週土曜日開催のつもりなんですが、前日じゃねーか。部室集合ってやつですね。 先週は2人の要望を断固却下して大根を拒否しましたが、今回は味噌タイプのレシピを持ち出してもいいでしょう。いや、やっぱタケノコ鍋やな…。 MHP2ndG始めました(…

というわけで

土曜日の夜にやりましょう。金曜日は土曜日の朝にミーティングがあるからね…。

もうすぐあなたの石狩鍋は完成する…

金曜日の鍋レポートはこちらを参照してください(超手抜き)。 id:hagu-lya:20111015 なんだか遊戯王GXのマンガを読んでドハマリしちゃったみたいですね。なんで置いてあるんだろう…。カードも欲しくないのに…。 北斗のおかげで自分に気づけたんですけど、1ミ…

雑記とお知らせ

矢上祭+三連休は親が来ていたのでイベントを回避しましたが、今週はやりましょう。今週は教授の都合で土曜日のミーティングが移動しています。 なんやかんやでいろいろなところが綺麗になりました。何日目に死ぬかな〜? 私のPS2コンが北斗の犠牲になった部…

スマブラ喫茶

場所 12棟104教室 日時 8日:12:15 〜 18:30 9日:10:00 〜 18:00 http://www.yagamifestival.com/group/pages/000715.html KDVが何かやるようです。直前だけど。内容は100円だか200円しらないけどで何かが飲めてスマブラができるらしいです(よく知りません)…

新しい鍋の究明だ

プレ武闘会をまとめようと思ったら無茶苦茶量が多くてまだまだアップロード途中だったり、背面だのバスケだのの最近の研究の動画を まとめようと思ったりしてぐだってました。ごめんなさい。 昨日はソフトミーティングが残当して時間が残念なことになりまし…

ダブル合宿ルート

KDVの合宿の後、ICPCの夏合宿に行ってきました。2週間ほどが吹き飛びました。 KDVのほう: 適当に簡単な解析機能をつけました。 https://github.com/yappy/DaipanTool Mewdra@天子 - うにょうにょ@アリス: 17-41(0) にとり使いたい@萃香 - うにょうにょ@ア…

台パンツール

伝統の徹夜対戦で使ったらうまく動いていたようなので、GitHubの練習も兼ねて公開してみる。というか公開も兼ねてGitHubを練習してみる。EclipseにEGitとかいうプラグインを入れてみたけど、ちょっと操作がおぼつかない…。 https://github.com/yappy/DaipanT…

一番大事なこと忘れてた

にとりの河登り http://www.d-vertex.com/products/nitokawa/ C80で完売だそうです。遅い。何の意味もないよねー。 私もスタッフリストに入っていませんが、直前にテストプレイして台パンしたり、アイコンや.pdbやタイトルバーの細かいところをちょろっとや…

JNA

Javaを使って悪いことをしようとするとどうしても必要になるのがJNI(Java Native Interface)。JavaからC/C++コードを呼び出す手順は次のようになります。 あるクラスに修飾子nativeをつけたメソッドを宣言 そのソースをjavahツールに食わせる C/C++用ヘッダ…

PC「東方神霊廟…俺がかなう相手ではなかった…」

名古屋に帰ってます。いつ帰れるかは分かりません…。 北斗 ケンシロウがラオウ以外でも画面端で裏回ってバスケできるようになったり、画面端背面起き攻めの研究が進んでいたりするようですね。先行研究でサウザーがトキレイ相手に画面端で背面起き攻めする光…