はてなに入門

さて、ここから私のはてな生活が始まるわけですね。
大学生になるまではてなって何?状態だったのはお恥ずかしい限りです。
軽く探ってみると凄腕のソフトウェアエンジニアさんがゴロゴロ(失礼)。

がんばって現在のタスクを挙げてみますか。

・プログラミング(ソフトウェア開発)
C++によるWindowsゲーム開発。SVNつき。Boostも軽く。スマートポインタくらいだろうけど・・・。
シューティングゲームを作れってことで。実はシューティングとかぜんぜん知らなくて東○に手を出すことに・・・!
スクリプトは処理系をすぴりっとでじさk(冗談です)
アルゴリズム
やっぱりアルゴリズムイントロダクション買おうかなあ・・・。学校の図書館もっと活用しないと。
Effective C++あたりは読まないと。
なんでこれかっていうとタイトルがかっこいいから。
あと日本語版の表紙がかっこいいから。
(もちろん良書ですよ)
コンパイラ
javaccきついぜ。日本語のまとまった資料が欲しいぜ。
きっとLispが簡単なんだろうと予測。しかしLisp自体が未修という・・・。
Cコンパイラとか作れるもんかねえ。
ほんとなんか簡単な言語ないものか。
SICP
なんかぜんぜん進まないんですけど。
しかもどんどん難しくなっていくんですけど。
英語なんですけど。

あ、あとLinux
デュアルブートとかなんか自分の中ではPC死亡フラグなんだけど早めになんかで入るべきか。