2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にとりランクインおめでとう

2011/05/30 05:00更新分 http://megalodon.jp/2011-0530-0517-56/tenco.info/game/2/pov/1/type1/ ※キャラ画像のリンクが本家の最新ランキングに飛んでしまうので、「にとり」で検索するとよいと思います。 2011/05/30 2:00:24 yappy 猫 やはり現れたようだ…

デビルリバース

ということでKDVの飲み会の後、どるさんが本当に頭の良いことになって残当したのでやむなくジミー氏と私の家にタクシーで運びました。前回の役満記事はやむなく2人で沸いたものです。早朝4時くらい?に起きてきたときはまだアウツだったようですが、それか…

やっぱ役満でしょ

http://tenhou.net/0/?log=2011052903gm-0011-0000-xfde38d053c40&tw=1 どうやら100回やるとだいたい3回くらいあがれるということが証明されたようなので、やはり前局のファイトが重要でしたね。直撃で殺しきれず、かなり危なかったですが、あとは祈りゲー…

三毛猫さんもデビューおめでとう

三毛猫さんがついに研究室の何かかなんかでWindowsPCを手に入れてまともに熱帯ができるようになりました。 猫 さんの発言 (2:22) 早苗の起き上がりはエーw unyounyo yappy さんの発言 (2:22) バッキャロその通りだ unyounyo yappy さんの発言 (2:23) http:/…

にとりデビューおめでとう

※part3追記しました ランキングで名前見たことがあると言われている妖夢や人形火葬杯で名前を見たような妖夢に怯えるアリスと萃香の運命やいかに…!? ※stickamのチャットで発言するとゆっくりボイスでこちらに聞こえるようになってます。 12:20〜 にとりが…

ギガチュウくんデビューおめでとう

9:00〜 12:00〜 15:00〜 早速「種もみ……」とかコメントついてますけど大丈夫ですか。 0:00〜 26:00〜 実は北斗3年やってるユダさんと種籾昇格試験をすることになったギガチュウくん

日本は沸いていた

なかなかよい無理ゲー臭漂うTOPPERS移植プロジェクト。まずはporting.txt(未対応の環境へのポーティングガイド。日本語で4000行。)を読み進めながら、既存のアーキテクチャ用のコードのコピー&修正、およびtouchコマンドでの空ファイル生成(爆笑)などを駆使…

今日は論文輪講でどっかの人がスクラッチで書いたリアルタイムOSの発表をしましたが、スケジューリングアルゴリズムの解説とかtemporal isolationの証明の概略とか元々よく分からなかったので耐えました(!?)。 教授は論文よりも「シュウウゥゥゥ」ではな…

間に真面目な記事挟んでるでしょ

そうだよ。でもほんとはOperating System Concepts輪講のなんか最近マルチコアとかマルチナントカが増えたからって量増やしました^^っていう同期とデッドロック(なぜかデッドロックだけで1章増やしてある)の担当に当たって英文90ページの範囲の資料作成と…

忙しいんじゃなくてやってないだけなんでねーの

論文輪講の準備 まだ読んでない(爆笑)。火曜日発表。PDFは10ページだが、少々細かな字でぎっしり書いてあるので他の輪講で使ってる本の20ページくらいと見ておいた方がよさそう…? コンピュータアーキテクチャ特論の課題 来週の金曜日まで?今回は楽そう?Te…

神が微笑んだー

ちと見にくくてごめんよ。 ツモ:ちょっと見にくいけどもちろん北です。 リーチ宣言牌:7巡目に4sが横向きになってます。 左上:ドラ表示牌は北です。 いつものようにメンホンチートイ→ホンイツトイトイあたりを見てたら2sと6sのアンコができてメンツオーバ…

ぬくもりダイヤ

今日学校で見たらアリスの上位10%がパチュリーや天子を抜かして大変なことに…。まさかこのままぬくもりダイヤが現実のものに……!? ※http://tenco.info/game/2/type1_stats/ 20% 10% ア 1757 1886 パ 1772 1898 天 1759 1883 今はこれで落ちついているようだ…

たまには北斗のことを書くか…

MMCの部室でI川さんとIくんが2人きりで電気が切れるまでずっと北斗をしているのを見たら何とも言えない気持ちになった。胸は熱くならなかった…。 どうでもいいKDV北斗の歴史 北斗が導入された時にいなかった人も増えてきたからな…。 最古参四天王は以下の通…

壁紙

今日のヘネパタ輪講*1は先生も参加しだして多少危ないことになったが、本の書き方がいい加減ということで秋学期の授業(マイクロプロセッサ特論)でやろうということで耐えた(爆笑)。 Y教授「シュゥゥウーッ!!だよほんと」 (中略) Y教授「その人はなにやって…

おいどうなってやがる

新歓で例のあの店に行ったら食中毒ですか…。正確な実態はギガチュウくんあたりが把握してるはず…?(4人?入院者もあり) 去年の春学期期末付近での入院事件のときは三毛猫さんも同じような症状が出てて「非常に怪しい」ことにしたけど、そう、数日の潜伏期間…

英語厨カモン

Imprecise exceptions can occur because of two possibilities: The pipeline may have already completed instructions that are later in program order than the instruction causing the exception. The pipeline may have not yet completed some inst…

くそ眠いので寝ます

これだけは言わせてください。今週の木曜日は三毛猫さんの輪講がお休みだそうなので、誰か初心者大会に引っぱっていってください。よろしくお願いします。

滞り気味でごめんなさい

なんていうか忙しいように見えて実はそれほどでもない気もしてでもやっぱり…?一応前回書いたのは全部終わった(今日郵便局に持っていけば)ようだな…。 タケノコのタケノコによるタケノコのための初心者狩りの季節がやってまいりました。6A暴れが見える相手を…