2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エグゼの新作・・・!?

pixivのトップ近くからアレ(多分私に対して異性向け)なエグゼの絵を見つけたので(その絵はスルーして)ロックマンエグゼタグへ。 するとそこらじゅうの絵にエグゼがDSでリメイク?新作?だのなんだののコメントが!(投稿順なので上の方ほど最近のもの) なにこ…

本日のプログラミング講座は急遽中止となりました

起きたら13:00だったんです。 昨日のギョーザのせいか空きっ腹で寝たせいかまた胃をやらかしました。そして間違えてそのまま何も食べずに胃薬飲んでもーた。 頭痛かったです。あと眠くなります。 学校に着いたのが確か16:00くらいでkiaranさんしかいませんで…

ICPC国内模擬予選

順位 名前 正答数 time 7 icp.c(chota) 5 21607 25 icp.cpp(yappy) 3 9557 31 icp.cxx(dollar) 3 14042 チーム名すみません。結局思いつかず去年のままです。 id:chokudaiくんがやってくれました(ん?先輩?)。これで少なくとも国内予選は安泰ですね。よかっ…

はいはいscanfscanf

C

更新が停滞していると言われたので。 プログラミングをしていたら後輩と仲良くなれました。 あれですよ、scanfです。だいたい元々入力ストリームっていうのは文字(char)が1つずつ流れてくるものなんだから、ここから該当部分を取り出してintだのなんだののデ…

東の方ダウンローダ

最初から通して読みたいときに操作が面倒ですよね。それにネットにつながらない時に東の方が読みたくなったらどうしましょう。ファイルが連番になっている以上プログラムでダウンロードしてゆっくり読みましょう。イメージビューアなどで←→キーで快適に読め…

つい買っちゃうんだ

6/15は私の誕生日です。 超ジトジトの時期に生まれたらしいですね。 大学生になったのでプレゼントも自分で選んで自分で払って買うのです。 いつも生活に必要な消耗品しか買わないしね。 スクリプト言語による効率的ゲーム開発 C/C++へのLua組込み実践 (GAME…

Google副社長の講演まとめ

※1年間英語のリスニングなんてものを完全に放棄していた私が通訳なしの英語の講演を聞いたものなのでこの記事をうのみにするのは非常に危険です。というか趣味に合わない話は聞こうとしても全然聞き取れないので記事にすらなりません。録音してもいないので…

SAFE_RELEASEマクロ改良

before #define SAFE_RELEASE(p) { if(p){ (p)->Release(); (p)=NULL; } } after template <typename T> inline void release(T *&p){ if(p){ p->Release(); p = NULL; } } なんとなく IUnknown *&p って書いたら無理だったので(参照にアップキャストとかねーよ)自己封印</typename>…

アッー

絶版になっとる 本屋で立ち読みまでしたことがあるくらいなので惜しい だんだん情報が古くなっていくってのはあるんだがなあ・・・DirectX逆引き大全500の極意作者: 鎌田茂雄出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2006/05/25メディア: 単行本購入: 1人 クリ…

第174話 企業合併

いやなんか押売新聞の方に吹いた なんか黄チャートの数学Iと数学Aが合併して巻頭言も変わっちゃってた・・・。

また1日潰れた

たまには開発中のソフトのスクリーンショットを出してもいいじゃない プログラマだもの

KDVがコミケに受かったようです+brightmoon

土曜日 東S 19-a だそうです。よくわかりません。 壁サーになったらしいコーポさんのところに行きたいです。 id:yappy_t:20090326(これもうちょっときれいなリンクの張り方知りません?) いつの間にか緋行跡の作者の方からコメントを頂いていました。 ありが…