2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけます

27日までスキー合宿(ただしスキーはしない)に行ってきます。 今日は研究室の研修に行ってきました。ゴミ箱に教授の写真が、さらにその上からゆっくりの顔の部分だけが貼られていました。 輪講は英語の長くて難しい本を60枚とかいうスライドで2時間くらいか…

この作業地味にめんどい

4:30〜 vsジャギ 7:50〜 vsシン 9:50〜 vsシン(問題のシーン) 12:40〜 vsレイ おい種籾がキモズミしてるぞ→審議中→ダッシュ小パンでなくてブースト使ったので種籾です ブースト1.2から1本残ればいいやって安定させようとして使ったら移動ブーストミスって全…

ネット直った

なんだか木曜日に帰ってきた後からネットにつながらなくなって詰んでました。部室でサポートセンターの電話番号調べて来てもらって今直りました。信号のレベルが下がってたけどスイッチいじってたら直ったらしい…。 問題しかなかった初心者大会とか、種籾が…

毎週木曜日は

昨日は疲れて寝てしまった。今日は工場見学とかいうのの説明会とお金を払いに行きます。KDVの合宿の費用が有情すぎて割高に感じてしまう。どこに行くんだろ。 ぬくもり先生いいのかなと思ったけど、始めたばっか(爆笑)だし、前はチルノっていう厨キャラ(ぬく…

今日の愚者

今日学生会館に行ったら、Iくんが帰ろうとしていました。誰もいないので帰ろうとしていたそうです。後で来たぬくもり先生に怒られていました。trmt氏は1時に来て誰も来ないので帰ってしまったようです。まあ、私クラスにもなると1時に来たら最低でも6時ま…

愚者ってたら

むっちゃ(いやまあそれほどでもないかもしれんが…)雪降ってた。なんか靴の裏に氷の塊がくっついて危ない。こっちの雪質はたちが悪い気がする…。 タクシー乗り場の行列がものすごいことになってた。バスに甘えようと思ったが、同様にすごいことになっており、…

VCのデバッグ機能

C++

せっかくだからまとめておこう。基本的にcrtdbg.h(CRunTime DeBuG)をインクルードすると使えるようになる。 _DEBUG NDEBUG マクロ _DEBUGはDebugビルドのとき、NDEBUGはReleaseビルドのとき、勝手に#defineしてくれます。デバッグ系の機能はこれでON/OFFをス…

問題のシーン

これの最後。 暇だったので仕方ないのでどっかからFrameDisplay持ってきた。 白…存在(衝突)判定 緑…食らい判定 赤…攻撃判定 ↑7-8F ↑9-10F ↑11-14F アリスJA。ぬくもりダイヤで執拗に話題に上る。発生11F持続4F、2F前(9F)に食らい判定が前に伸びる。 ↑9-11F ↑…

プログラミング中に見る北斗は一味違いますねぇ

これはひどい。

遅延の話とdecltype

C++

スクリーンショット撮って気付いた。Aero無効にしてねえ。 黄昏の日記から飛べる記事はこれだが…。 http://www.ouma.jp/ootake/delay-win7vista-j.html AeroはDwmEnableComposition()で、キューイング*1フレーム数はDirect3D9Ex::SetMaximumFrameLatency()で…

昨日やったこと

C++

githubのアカウントだけ取った。yappyはいなかった(爆笑)。 gitは分散型で、ローカルにプライベートなリポジトリを持てる(というかそうする)のがよい。が、なんかoggとかへのフルパス依存があって一度ストップ。 MSDNでMS公式の見解を確認した。 DirectGraph…

電気復活

部屋のメイン照明が壊れてしまったので買ってきました。なにこれ明るい。他の電気全部つけても暗すぎわろただったからな…。ほんと目が悪くなりそうだった。 洗濯物は犠牲になったのだ…。雨の犠牲にな…。 なんだかぬくもり先生がお腹痛いって言ってるらしいん…

ほっくとー

よくわかんないけどなんか日曜日に中野TRFの大会で暴れてきたとかいう噂を聞いたので特定しておきました。 0:00〜 3:00〜(連戦) 10:20〜 21:40〜 24:50〜(連戦) 6:40〜 ワイル当てくそ吹いた 「これは絶対種籾じゃないぞ」 種籾ハート様がダンク永久完走しか…

やはりくそい

C++

とりあえずVCが2008→2010になったので今までのdx9libを動くようにする。さすがにogg/vorbisの安定リリースにVS2010のプロジェクトが入っていた。というわけで再ビルド安定。なんかDirectXが勝手にインクルード・ライブラリパスを通してくれなくなった(という…

なんかえらくPSPが品薄だそうで…

というわけで、初心者大会は残当にもスルーしました。残当。 Iくんはメモリーカードとモンハン3rdは買いました。私の時はPSPは普通に売っててモンハンが世紀末オワタッコしてたし、ままならぬもんですね。 訓練所の初心者演習で武器をいろいろ触ってみたとこ…

明日というか今日は木曜日

毎週木曜日は初心者大会の日です。でもなんだか人数が微妙…。