2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Now Reporting...

自然科学実験レポートは基本手書きらしい?のでデータ処理と文書作成を全部パソコンでやって最後にガーッとまる写ししてるわけですが 手書き中―― あっ、ミスった! とっさに頭の中でCtrl+Zしていました

TopCoder SRM422

TopCoderのことでも書けばアクセス増えるかねえ。 そんなんで増えてもどうしようもない気がするが・・・。 さてICPC練習会なんかで最近のサボりが浮き彫りってレベルじゃねーぞ状態の中一軍戦に突撃。 過去に一瞬一軍に上がって一問も解けず即死したことがあ…

本日の徹夜返し

起きる→ふとんの中でぐだぐだする→起きる→ 4:00(もちろんAM)→ 大空魔術を開封してみたりネットで宇宙物理学関係の情報をあさってみたり緋想天の情報をあさってみたりむちゃくちゃぐだぐだしながら今日提出のレポート2つを仕上げる→ いまここ(7:30)→ お風呂→…

第144話 インターオペラビリティ

今日のアドミンくん http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/admin-kun/144/adminkun144.html これは近年まれに見る良作、いや一番の問題作かも・・・。 以下ネタバレかも

東方に学ぶ極座標表示

なんか他にネタある気がするけど ま た 東 方 か 。 こいしの通常弾幕1とあと1つは螺旋ですね。 r=b exp(aθ) 多分見た目からしてこれかなあ? 曲線とか最苦手分野なのでアレだけど・・・。 プレイ中では絶対に気づけませぬ。

レポート(笑)

死ぬわ。 徹夜→1限あるからそのまま起きてる もういい サブタレイニアンローズまでいった コーヒーあたりでドーピングして水曜日連続4限に突撃してくる

第142話 IBM PCの呪縛

ネタないときの最終手段登場。 がんばれ! アドミンくん のレビューを書きます。

マイコン班

学校の少人数セミナーなるものでライントレースカー作るよ! 電子工作は専門から結構外れてるけどがんばるよ!! 前半ハードウェア組み立て/ハンダ 後半ソフトウェアプログラミング PICとC言語でいくらしいよ! きっとスタックが4個しかないとかそんなんだよ…