2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サボってたー

記憶と日付がかなり怪しい 11/22(月) 10人とかいうものすごい人数が入ってしまったが、私の予想に反してなんとかなってしまった。どういうことなの…。が、同時には寝られないので最終的には午後起き勢のkskさんとハート同キャラの超良ゲーに収束してしまった…

やっぱ役満でしょ

http://tenhou.net/0/?log=2010112401gm-0019-0000-x02675752b3b7&tw=1 ↓

第2回鍋(北斗付)のお知らせ

募集する→誰かが入ってくる→対戦中に鍋の話を振られる→わろすされる→帰ってくる→適当に返事をする→誰かが入ってくる→対戦開始直後にまた話しかけれる→話が全然進まない→全員退席 どうしようもないので明日(11/22(月))やります。やりたい人がいれば。ちょっと…

大丈夫ですかこのブログ

三田祭のHQのブースに行って北斗をやってきましたよ。いやなんか起きるのが遅くて3戦しかやってないけど。モヒカン大会優勝くらいのトキ使いの方*1がこのブログの読者であることが判明しました。なんで????? まあ、熱心に、北斗を、やってますけどね。…

闇のタケノコに対する防衛術

今日は紅絹先生の対戦動画を見て勉強しましょう。タイトルから察するに、Phでの対戦のようです。レートで言うと2100〜2200といったところ。多分。 イヤーイイイロツカッテマスネー。 北斗をやって分かっている色を使うことでPhになれるのです。 0:53 6Aは攻…

本日の愚者

ギガチュウ・sy・レオ・ちょーA。+yappy。 ちょーA先生は一度ワグネルの人を連れてきてドアを開け、「いるのかよ」と言ってすぐ閉めました。私が急いで外を確認して呼びかけましたが、逃げた後でした。 OB会のため、よく分からないけどモニタがあるという…

追加予定

Team Introduction Document (Deadline: Nov 30) MS Wordの用紙を見ると欄が残当なことに英語で、 Please submit an introduction document by email, which is printed and distributed to the participants. The format can be downloaded from here (as a…

予定

金曜日 さすがに1週間も休みとなると第2回鍋かなんかを考えないといけないが、なんか土日月とよく分からない。別にどうにでもなる気がする。よく分からないのでとりあえず部室に行く。 土曜日 秋葉原でOB会。 日曜日・月曜日 三田祭のHQの北斗。 12/1まで …

三田祭期間

木曜1・2限が補講時限で、3限以降からお休みとなります。やったね!私は2限コンピュータグラフィクスの後愚者態勢に入ります。 そういえば木曜日は初心者大会の日やん。休みやん。17:00〜となっております。 昔KDVに北斗をやりにきてくれたHQが北斗をや…

神ゲーと神会社

土曜日はちょーAさんとどるさんが来ました。突然ニコ生で害悪放送が始まりました。なんか天鳳の新しくできた雀荘サンマで分からせるとか言いながらめちゃめちゃ分からされてました。ひたすら笑ってただけ説も。 まさに神ゲー。 「yappyさんはアーク*1に就職…

人はなぜ賢者してしまうのか

vs三毛猫 あんまり成績はよくなかった。というかかなり悪かった。世紀末の方が成績がよかった。非常に不本意である。そもそもPS2パッドがよくなかった*1。I川さんよくこれでやってるな…。 vsIくん 元気に道場していたのはいいが…。(…。この1ラウンド目はよ…

参考資料

久しぶりに世紀末非想天則やったら三毛猫さんが1ラウンド目からテレッテ可能にしてほしいとかなんとかうるさくなり、なぜかhokuto.iniの内容に言及されたので星取り判定をそのままここに。これ以外のことはしてません。もう自分でも忘れてたんだけど…。 VC2…

研究室配属週間らしいよ

月間のような気もするけど。 「yappyさんはどこ行くの?」 「なんでそんなみんな注目するの?」 まあ…ハードウェア〜オペレーティングシステムとかミドルウェアとかコンパイラとか〜ソフトウェア工学 の中心付近がいいかな…。コンパイラの位置おかしくね?第…

ランクイン記念

いろいろ試したけどこれしかうまくいかなかった。 2010/10/08 0:00 http://megalodon.jp/2010-1108-0008-51/tenco.info/game/2/pov/1/type1/ ※リンクはすべてtencoのサーバーへのものになっているみたいです。このキャッシュ内で「うにょうにょ」で検索した…

ランクイン記念(予定)

今日はなんと7人で大戸屋のゲージ*1を溜めました。ほとんど全員が大戸屋ランチだったにも関わらず、数の暴力で一気に8個たまってゲージが満タンになりました。これでまた定食を1つタダで食べられます。私の理論としては、このゲージはあっさりしてたりし…

入部記念

I川先生が家で練習した挙句レイバスケを完走しました。 みんなも覚えがある通りこれは大変嬉しいことです………!拍手っ……! あ、なんかヒット数十分稼いだ後の行動がなんか怪しいみたいなので、詳しい人は教えてあげてください。弾み過ぎてダムダム低ダJBがス…

ほくとっと

ぬくもり先生がケンシロウにハマっているようだ。ブーストとオーラと体力と星の状況に応じて様々なやり込みコンボを繰り出し、最低星3(できれば何もできずに1ラウンド死ぬ場合も考えて星2)ブースト1本温存の勝ちパターンに持っていけるようになってきた…

鍋レポート

台風の挙動を心配しつつ、みそ鍋スープ・鶏肉・野菜・きのこ・しらたきを購入。あと2Lペットボトル2つ。重い。プレゼントキャンペーンのスタンプカードを渡され、ゲージが4/5たまる。ここで賢者にもにんじんの皮がむけないことが判明し、ダイソーでピーラー…

蓄積を乗せてゲージを溜めよう

先日の鍋の材料を途中の東急ストアで買った際、新たなゲージが追加されました(訳:スタンプカードを渡されました)。1000円でスタンプ1個、5つたまるといろいろなものが当たる懸賞に応募できるそうで。まあ…目ぼしいものは32型薄型テレビくらいじゃないかと…