サボってたー

記憶と日付がかなり怪しい


11/22(月)
10人とかいうものすごい人数が入ってしまったが、私の予想に反してなんとかなってしまった。どういうことなの…。が、同時には寝られないので最終的には午後起き勢のkskさんとハート同キャラの超良ゲーに収束してしまったことは覚えている*1
どうでもいいけど募集の日付間違ってるやん(修正済み)。


11/23(火)
思いっきり忘れてたけど、昨日の宣言通りちょーAさんが来た。2回未登録の電話番号から電話がかかってきたけど非想天則の対戦中だったからスルーしてた。しっかりと「やっぱ役満でしょ」(天鳳役満縛りの糞垢)のIDを持ってきたのでニコ生で配信開始。その結果が前回の字一色である。なお、その後上家の切断もあって、親の永パを食らって負けました。残念すぎる。
なお、天鳳はクソすぎるだろスレWiki(http://wikiwiki.jp/kusotsuno/)の牌譜を見て爆笑して早朝まで起きていたのでちょーAさんの何かが犠牲になりました。


11/25(木)
プログラミング方法論の時間に明日の符号理論の勉強するとか聞こえてきて何言ってんだろうと思った。


11/26(金)
符号理論の教室に入ったらなんかテスト用紙が配られてて中間試験が始まった。おかしいな、中間は次回のはずなのに…。知らないうちに1回ぶっぱなしたか、前回聞き違えたか…?1問目から訳が分からずもはやこれまでかと思ったが、後ろからやってたら別にそんなことはなかった。


11/27(土)
起きたらすでに月例会が始まっていたので諦めて学校へ行った。代表の引き継ぎがあったらしい?愚者率のあまり高くない後輩たちとたくさん北斗をした。有意義な時間だった。
帰ったら早苗交流戦をやっていた。適当にやっていたつもりだったが、早苗の連コに付き合っていたら朝の4時まで道場(88%)することになってしまった。どういうことなの…。


11/28(日)
ICPCのTeam Introduction Documentを書かなくてはならない。仕方がないからGoogle翻訳とかgoo辞書とかを使って必死で書いた。
自動リンクがうまくいかないのでコピペでどうぞ。

http://translate.google.co.jp/#en|ja|We%20believe%20that%20everything%20goes%20well%20by%20Hokuto.


三毛猫さんがテンドーブレードをがんばってます。インペリアルクロスとかよく分からない隊列をして、HPの少なくなったボスのスペカを食らって全員同時オーバーキルで全滅するゲームです。ボス戦の緋想天EDアレンジが天子軍全滅のテーマとして私の中で定着しました。
説明書に「ゲームプログラマに〜」のライブラリを使用しています、って書いてあったんですね。やはり既に出ているゲームの様子を探るのは有用だと思います。と、なんとなくDirectX10を調べたら萎えた。

*1:類似例として冬の非スキー合宿が挙げられる。