2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東方に学ぶプログラミング

最初は何でコンパイルされているか見るだけだった。 後悔はしていない。 NOPで埋めて無敵にしたりとかそんなくだらないことはしない。 デバッガも使わない。バイナリエディタで読むだけ。別に解析って程じゃない。 ターゲットは東方地霊殿体験版(だけのつも…

C++で算数に挑戦

C++

id:atmonadからネタミシュランの画像が送られてきました。 □□□□ □□□ + □□ ――――― 20080..9の数字を1個ずつ入れて、余ったものを答えなさい。 ですって。 (ものすごいずれてるでしょうがごめんなさい。等幅フォントのやり方知っている人がいたら教えてく…

ライトニングボルテックスってレベルじゃねーz

雷で数秒ほど停電したのですが、家の換気システムの全ランプが赤く点滅していたり、ノートPCのDVDディスクドライブが開かなくなったり(再起動したら直った)、Vista Service Pack1の再起動がぜんぜん終わらなくてずっと待ってたら起動後にブルースクリーンか…

はてなに入門

さて、ここから私のはてな生活が始まるわけですね。 大学生になるまではてなって何?状態だったのはお恥ずかしい限りです。 軽く探ってみると凄腕のソフトウェアエンジニアさんがゴロゴロ(失礼)。がんばって現在のタスクを挙げてみますか。・プログラミング(…

雷がすごいです/オライリーメーカー

電気が切れました。 思いっきりPC中でした。 ネットも外付けHDDもみんな切れてノートは充電池に切り替わりました。 (たぶん)10秒くらいで復帰しました。 怖い怖い以上電圧こわい。しらべると雷サージというとか。怖い。オライリーのあの表紙がつくれちゃう「…