2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

syくんお誕生日おめでとう

おめでとう…!おめでとう…!おめでとう…! をAA記法で貼ろうとしたら横幅が足りずに改行されて萎えた。

現在の課題スタック

今週は実験なので、7/5までの実験レポートが出る。あああこの日曜でプログラミング第2(ただし1週間前の蓄積)と計算モデル論のSECDマシンとデータモデリングの北斗データベースを終わらせたっていうのに。 計算理論 海賊船ゲーム。7/6の午後9時に最終戦。…

世紀末データベース完成

400行くらいになった。絶対プログラム書いてる方が早い。 印刷したら16枚になった。わろす。 検索例 select * from charasummary; select * from godlyfistblow g where g.character = 'トキ'; select a.name, a.command from specialarts a, specialcond c …

第2回KDV・MMC連合非想天則大会

第3回まで覇者さんは分かってる色のアリスになりました。 せっかくなので試しにガチで勝ちを狙ってみたらこのゲームの駄目なところが出た。大会動画とか見ると結構な確率で牽制待ち逃げ合戦になってるからな…。ついでにインターバルが取れない3連戦になっ…

いろいろなんでも

課題スタック 実験レポートのない週の日曜日が課題デーと化しておる。 計算理論 海賊船ゲーム。7/6の最終戦付近でごちゃごちゃするクソゲーになりそうで嫌だ。 コンピュータアーキテクチャ 7/5までの普通の課題と7/10までの設計コンテストとかいうやつ。エッ…

俺は帝王、貴様らとはすべてが違う!

サウザー 外野手(センター) 左投げ左打ち 神主打法1 弾道 - 2 ミート A 7 パワー A 143 走力 A 15 肩力 A 14 守備力 A 14 チャンス4 ケガしにくさ4 送球4 アベレージヒッター 流し打ち 体当り ヘッドスライディング 守備職人 ムード○ Angel Beats!チーム…

我が生涯に一片の悔いなし

ハート様で最後の試合期間中、体力がないので怪我をしない実技練習(球青年)に挑戦したところホームラン5本によるパワーヒッターがつき、これに味をしめて、ラオウ(センス○・さぼりぐせ・弱気→弱気を矢部君で除去、さぼりぐせをメッセージショートカットオフ…

ここで役満まとめ

愚者*1で忙しいので軽く書けることだけ書いてみようかなあ、と。そういや誕生日プレゼントになんか買おうかなあ。VisualStudio2010になりそう…。 名前 自分 目撃 天和 × × 地和 × × 九蓮宝燈 × ○ 国士無双 ○ ○ 四暗刻 ○ ○ 大四喜 × × 小四喜 × ○ 大三元 ○ ○ …

コンピュータアーキテクチャ開始

計算理論のオートマトンのネトゲが始まりました。 http://www.ayu.ics.keio.ac.jp/automaton2010/web/index.html

お誕生日おめでとう

ただし課題スタックである。 情報工学実験 フィルタ(周波数的な意味で)。他のに比べりゃまだ楽な方に見えるが…。 データ解析論 実はレポートだけで点数がつくので前回いい加減なまま出したので危ない。6/24まで。 データモデリング 北斗データベースの設計は…

入出力API

結局java.ioパッケージもやることになってしまいました。残当。 基本となる抽象クラスはこの4つです。 public abstract class InputStream public abstract class OutputStream public abstract class Reader public abstract class Writer InputStreamとOu…

入出力API

結局java.ioもやることになってしまいました。

悲しき聖帝サウザー

【パワプロ9】 前回のサウザーが一度2軍落ちして不本意な結果に終わっていたので2限後サウザーを作り直しました。あ、今度は結構最後の方だったけどまた足に爆弾がつきました。サウザーなので残当。 外野手(センター) 左投げ左打ち 秘孔の位置も表裏反対 …

コレクションAPI:Listインタフェース

なんか「コレクションフレームワーク」でググれば全て解決するような気がしてきたが、まあちまちまやっていきます。基本的にここに書くことはレベルを抑えているというか、本気を出して書いて的外れなことを書くのが怖いのです。 このコレクションフレームワ…

世紀末ナイン

MMCのゲームキューブのパワプロ9にハマってしまいました。IくんのAngel Beats!勢とI川さんの下ネタ勢と私の北斗勢が争ってます?多分? シン サード。ぬくもり先生がシンの名前をつけたら天才型出現。IくんによりオールAのパワーヒッターに成長。以後、北斗…

Java補足

この前のプロ2補足が無駄に評判が良かった気がしたので調子こいて適当になんか書こうと思いました。多分Javaの文法がまあまあ分かったくらい向け。主要APIの学習はなんというかソースリーディングの効果があるというか、インタフェース的なオブジェクト指向…

火曜日は1・2・3限

なんかよくわからないけどBatoくんが泊まっていきました。いびきで二度寝を妨害されました。二度寝は危ないと思います。 コンピュータアーキテクチャ中です。パイプライン化をやり始めました。 2限は計算理論で、中間テストでした。完全にスルーしてたけど適…

プログラミング第2補足

シーザー暗号のバグでクソ萎えしたので補足を書きます。授業はJava1.4で進めていることを断っておきます。 public class Point2 { private int x, y; public boolean equals(Point2 o) { // 埋めろ } } toStringとequalsをオーバーライドしろとありますが、O…

久しぶりの

明日(今日)のレポートがまた遅レポ食らったりすると悲しみを背負いかねないので非想天則に甘えてみることにした。 Hard 咲夜 - ずれた。 紫 × 帰巣が当たって追撃したら前に投げてあった帰巣に当たって裏回りからさらに追撃して美しい魔法陣コンボになった。…

課題スタックがオーバーフローする

実は私の誕生日が迫っているのですが、ポケモンセンターに連れていかれる可能性や、カルト宗教yappyの動向が心配されるため、やっぱりなかったことにします。 ここ最近googleの"yappy"検索でwikipediaと1位を激しく争っているような気がします。ありがたい…

世紀末話題

アリスがジョイヤーしたり剛掌波したりしてるんですが…。なんとこれのために咲夜使いがアリスを練習したらしいです。涙が出ますね。 Revision 4をアップしました。ウィンドウ座標を設定ファイルから指定できるようにしただけです。動画撮影補助。 最近下火で…

名も無き人形遣いの歴史

2日連続で部室行きを断念して療養するも、非想天則は危なくてできない。 毎週土曜の同キャラ祭りのデフォルトネームが非になってから「名も無き人形遣い」という無駄にかっこいい名前になってた。昔は「ななしさん」だったのに…。非になってからは1度も行…

世紀末データベース

これ3回に渡る連続課題でデータモデリングの点数の100%を占めることになるんだが大丈夫なのか…? 1.対象の概要説明 世紀末スポーツアクションゲーム「北斗の拳」のデータベース。2.主要なエンティティと関連の発見 キャラクター 10人。 必殺技 1人のキ…