世紀末ナイン

MMCのゲームキューブパワプロ9にハマってしまいました。IくんのAngel Beats!勢とI川さんの下ネタ勢と私の北斗勢が争ってます?多分?

  • シン
    • サード。ぬくもり先生がシンの名前をつけたら天才型出現。IくんによりオールAのパワーヒッターに成長。以後、北斗選手の作成が無理ゲーに。
  • サウザー
    • センター。BBBBC。2軍落ちを1度食らってこの有様。踏み込みの早さ(走力A)や槍投げのスキル(肩A・送球4)が必要だった(送球4やヘッドスライディングや体当たりは取得)。
  • ジャギ
    • セカンド。ABBDD。そんなに弱くない上にセンス○で開始早々デメリット全て消失、さらにダイジョーブ成功とこの上ないスタートを切ったが、2軍落ちした挙句終了直前でダイジョーブ失敗。あのダイジョーブがきてたらこれでもオールAあった気がする…。
  • ラオウ
    • ファースト。BABDB。能力の見た目よりパワーヒッターと広角打法を重視した。あとチャンス4。なんか調子が急に良くなり、試験でチームメイトをボコボコにしたり、アンドロメダの投手をボコボコにして6点取ったりしてました。なお、旧ラオウはイベントで広角打法を取得した後死んだり、センス○→早々のデメリット除去からダイジョーブ失敗で最初の試験を受ける前に一片の悔いなく死んだりしました。うーん、やっぱり七井のイベントで広角打法はノーコスト狙いの方がいいかも…。
  • トキ
    • ショート。センス○の厳選だけしてあとはIくんが…。ABABA。やはり技術ポイントへの負担が大きく、ミートA・アベレージヒッターで他がかなり厳しく。走塁4をイベントで取れたかなんかで試合で弱チーム相手に3連続ランニングホームランしたりして気持ちよくなってました。守備職人にアベレージヒッターに走塁盗塁にミートに走力に守備力に柔の拳とナギの使い手への要求はきつい。


地球環境科学*1、起きたら隣にいたksk氏がいなくなってました。残当


ICPCのチーム登録をしてきました。チーム名をまだ決めていなかったので、責任を取って独断で決めておきました。残当

*1:なんか出席とる般教。