2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿のお知らせ

3日ほどいなくなるのでよろしくお願いします。

我が家に北斗が来ました

合宿のため、部室のPS2+北斗を持って帰りました。やったね!

BGM周り改善

いい加減dat読み込み関数をフックしてogg/sflの読み込み時に無音BGMデータを渡して流させDLLの方がこっちもDirectSoundで別に本命のBGMを流すという、実は2重にBGM再生が働いているという残念な状態を改善しにかかりました。1プロセスにDirectSoundオブジ…

情報オリンピック2009-2010 本選3 つらら

N本のつららがあり、それぞれの最初の長さが配列aで与えられる。最初の長さは全て異なる。つららは左右両方のつららよりも長い場合のみ、1時間に1伸びる。ただし両端のつららに関してはご想像の通りです、お察しください*1。つららは長さLになった瞬間折れ…

情報オリンピック2009-2010 本選1 旅人

そうかそんな時期かということで。最近こっち系のは全然やってなかったので高校生用のこれに甘えようとしたら当身から即死しました。というか1と3の2問で合格、2ができたのは(多分メダルの)3人だけという。去年と同じだと公式の解説upがめちゃくちゃ遅…

…すごいバグだ

2/15月曜拳より 連ガによる背面ガード中は相手が画面端になってもノックバックが発生しなくなる。つまり後ろ向いた相手を画面端に追い込むと小技連打で脱出不能に。ガーキャンは可能。 知らなかった…。 サウザーステージ以外で一撃を持続当てするとヒットス…

そういや北斗はどうした

風邪の療養中です。鼻水うざい。 そういや合宿に北斗は誰が持っていくんですか。

こう見えても裏で結構ごちゃごちゃやってるんですよ

Luaがどうのこうのとかね。やっぱりシューティングゲームは全体をLuaで書くのが一番いいという結論に達しました。コルーチンとかね。ゲーム用の速いスクリプト言語っていうからガン手続き型を予想してたんだけどそんなことはなかったぜ!型は値にしかなくて…

ブッパッコー

何者かによって世紀末化された非想天則がニコニコにブッパッコーされました。誰かさんのアドバイス通り、起動直後からメニュー選択・キャラセレ・戦闘と、本物をアピールしています。が、世紀末体力ゲージやDecide the Destinyとかのひどい改変で危なくなっ…

聖北斗の日

PCの右下にカーソルをやると2/14と表示され、なんだかきりがいい感じがし、北斗をやりに行かなくちゃいけない感じがしてきたので北斗をやりに行きました。期限が切れそうな大戸屋のポイントカードを急いで埋めるため、鯖の炭火焼き定食+奴豆腐+納豆+ドリ…

こんなところにも世紀末の魔の手は迫っていた!

もはや誰もが認めるレイとなった文ですが、ついにあのイミフな食らい判定まで実装されていることが判明しました。いやあ最後の天女の一撃は遠距離からハート様のダンクレシーブにスポッと吸われるシーンを思い出しますね。天女の一撃はダンクレシーブに変え…

2010/02/11 ログ

http://player.stickam.jp/player/mediaPlayer/179739240-ja http://player.stickam.jp/player/mediaPlayer/179739525-ja http://player.stickam.jp/player/mediaPlayer/179740138-ja http://player.stickam.jp/player/mediaPlayer/179740241-ja しゃべりな…

順延のお知らせ2

突然の15:00召集などという暴挙の中、たくさんお越しいただきました。ほとんどが北斗勢でした。が、部室からの「三毛猫氏、ケンシロウを始める」の一報により、ライブは中止、ほぼ全員が部室に突撃するという結果に。 ログ http://player.stickam.jp/player/…

順延のお知らせ

20:00…おれが起きていられる時間ではなかった…。ごめんなさい。 2010/02/10(火) 15:00〜 昼以降に目が覚める人のことを考えてこうだ!外出するようなリア充なんて知るか! http://www.stickam.jp/profile/yappy_t

次回予告

2010/02/09(火) 20:00〜 ものすごく眠かったり、寝てしまっていた場合は中止となります。 予告が突発的でほんとに申し訳ない。でも何日も後にある決まった時間にできるかってかなり怪しいんだもの…。 予定案 買い替えてしまった新品のパッドでついに1.10に対…

やっちまったな

スミス氏により、th123_aiの作者からここ(スミス氏のブログも)が監視されていることが報告されました。裏館みたいなところで紹介されちゃってます。そしてあっちには天則観の作者が…。 そのコメントで知った多分どっかで見てそういうものがあることだけは把…

ネタが尽きるほど世紀末

2/6は月例会だったので、飲み会(なのか?)のあと私の家に4人ほど来ました。4人いただけあって床のスペースが自然に広がってます。ゴミが端に固められただけともいう。試験も終わったし次のstickam配信が望まれているようですが、これのせいでまた生活リズ…

おいいいいいいいい

@マイコン班*1 Wiki 始めまして、ただの見物人です。うにょうにょに感動したので二次製作したいのですがよろしいでしょうか? -- EBB? 2010-01-23 (土) 16:41:52 別に禁止したりはしませんが、本当にそれでいいのかもう一度よく考えてみることをおすすめ…

世紀末パッチ1.10r1リリース

すみません、完成しました。 そういえば闘劇'10の種目発表でなんとあの戦国BASARA Xが選ばれたらしいですね。アークの第2のスポーツアクションゲームが採用されるとは驚きです。+αとか書いてあるし北斗こないのかなあ…。神ゲーなんだが。 ファミレスで1人…

1.10世紀末化について

前回はファイル名文字列リテラルからすんなりと見つかったLoadPackagedFile(仮)関数ですが、全然見つかりません。無駄に時間を使った挙句、バージョンアップ対応したSWRSToysのBGMChangerからアドレスをぱくってそこへの参照サーチで終了。その他、1P/2Pキャ…

もういい ここまでだ

試験終わったみたいですね。でもKDV部員たちの中には日吉にしっかり科目を残している猛者が多数いる模様です。 お年玉気取りでなんとなく買ったものたちです。 ゲームパッド これで3代目になります。非想天則で22B/Cが出にくい気がしていたら、STG中に下に…

たるんどる

まったく試験が終わったからとか、結構雨が降ってるからとか、部室が開いてなかったからとか、そういう理由で部室に来ないのはたるんどるとしか言いようがありませんな。期末レポートの期限見に行ったら今日から明日の16:45まででした。わろす。シネ研*1の人…