ネタが尽きるほど世紀末

2/6は月例会だったので、飲み会(なのか?)のあと私の家に4人ほど来ました。4人いただけあって床のスペースが自然に広がってます。ゴミが端に固められただけともいう。試験も終わったし次のstickam配信が望まれているようですが、これのせいでまた生活リズムがひっくり返ってしまったので時間の決めように困ってます。


飲み会時、お店のページに載せるので写真を撮らせてくれないかと頼まれ…、なんと全員が北斗有情破顔拳のポーズをとり始めました。私が言いだした訳ではないことだけは覚えているが…。なぜか全員ノリノリでした。そんな酔うようなもの全然頼んでない席だったのに…。

みなさん不思議なポーズをとっています…これは一体何なのでしょうか!?(笑)
またお待ちしています(^-^)v

心当たりのある方は、心当たりのある店のお客様写真館の2/6を漁ってみることをおすすめします。


で、結局私とnkmr氏は徹世紀末非想天則をやってしまいました。頭悪いね。ずっといくさんのガン蓄積狙いにやられていたような気がします…。あまり世紀末コンボ研究はしたくないのだが、キーカードは帰巣だと言っておきましょう。Rift Attack属性つきで、帰巣キャンセルを含めるだけでRift+ChainArtsで星1がつきます。hjcからJ6Aも安定で、魔方陣を出せは安定して星3くらいになります。

DA(Smash) > B帰巣(Rift, ChainArts) > J6A
 星3。端近く。DA帰巣超安定。
AAAA(Smash) > DA > B帰巣(Rift, ChainArts)
 星3。端近く。最後のB帰巣で星が3個モリッと取れる。同様にRift属性をもつ振起(状況限)やシーカーワイヤーでも代用可。
AAAA(Smash) > (2A) > 3A(Rift) > C帰巣(ChainArts) > J6A/J8A
 端。2Aはキャラ限。タイミングもキャラ可変。キャラ限大嫌い。3A > C帰巣は安定ルート。

C帰巣CH(Counter, Rift) > C帰巣 > B/C帰巣 > J6A(Smash)
 2.5k星3。換気扇コンボ基本。Lv1/2用。
C帰巣CH(Counter, Rift) > C帰巣 > 3A > C帰巣(ChainArts) > J6A(Smash)
 3AでChainArtsを発生させダメージはほぼ変わらず星4に。
帰巣Lv.3以降は戻りヒットが当たり方によって変動するので研究中。

C帰巣CH(Counter, Rift) > リターン(ChainSpell) > 6A/J6A
 C帰巣CHで星1。CH確認からすばやくリターンを投げて帰巣からのキャンセルに間に合えばリターンで星1。6AでRift+Smashと魔方陣が成立し、星2。合計3〜4。リターン後スペカ発動判定が結構残るので、リターンで星が全部取れれば6Aでテーレッテー。
DACH(Counter, Smash) > リターン(ChainSpell, Rift) > 6A/J6A
も実はDAのリターンキャンセルに成功すれば星4および星3一撃になるんですね。ただ相手を端から端まで吹っ飛ばした場合はリターンが早すぎると当たらないので難しいところです。補正を切るか切らないかで星とダメージの両天秤になるあたり本家をしっかり再現していますね。

はいれた さんの発言 (0:39):
123のさんしょくきたとおもったら3pポンされるとかもうn
yappy さんの発言 (0:40):
あるあr
そういうときは「おれの美しい三色に傷がああああ(ユダ)」って叫べばいいy
はいれた さんの発言 (0:40):
だれもきいてくれなi
ちゃっとないs
yappy さんの発言 (0:41):
PCの前でしゃべればいいじゃn
はいれた さんの発言 (0:41):
...

覚えてはいないのですが、多分天鳳とかやってるときは言ってると思います。おかしいですかね?