2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーポさんの夏コミ直前スティッカム放送スペシャル

なんか みやさんくらい大きい!! 全長80cm!! でけー のアリスのぬいぐるみの抽選会が始まりました。あの例の霊夢のクッションでおなじみのぬこでっぽうさんからの特別製10体のうち8体だそうで。25cmのが普通に売られるらしいので当たらなかった人はそちら…

おはようございます 部室警備員です

部室に行ったら鍵が閉まっててだれもいなかったのでMMCでせっせとパワプロをやっていたら三毛猫さんがきました。残当。なお、育成中だったシュウはCBAAC盗塁走塁マシンで流し打ちバント○、あとは最後の甲子園までひたすら守備練習をするだけだったところをケ…

これ以上戦えないことは自分が一番知っているはずだ…

構文エラーについて,近傍のトークンを示すように しなさい. 構文エラーについて,行番号を示すようにしなさい. 変数のポストインクリメント(CやJavaでは x++)を実現 しなさい. repeat-until文を実現しなさい. for文を実現しなさい(どのような構文で…

……ん?

factor -> '(' expr ')' | NUM | ID INC | ID | '-' expr……ん? { int a; a = - 1 + 2 + 3; iprint(a); }-6おいいいいいいい。

新しい秘孔の究明だ

アリスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の天子を除かなければならぬと決意した。アリスには甘えがわからぬ。アリスは、森の魔法使いである。J6Aを空振り、人形と遊んで暮して来た。けれども甘えに対しては、人一倍に敏感であった。きょう昼過ぎ、アリスは起き…

コンパイラ構成論はまだ終了してないぜ

いつの間にかShift/Reduce競合を直しなさいの項目が消えていました。また私が困る層の読者が増えていないことを祈ります。 3.変数のポストインクリメント(CやJavaでは x++)を実現 しなさい. 4.repeat-until文を実現しなさい. まず字句解析器の部分に新た…

セッカツについて

トキスレの最新の書き込みによると、刹活孔の発生が8+0F(暗転前+暗転後)(暗転後ガード不可)というのは便宜上のもので、実際は コマンド完成から暗転まで 8F 暗転開始から攻撃判定発生まで 17F 暗転時間 34F 無敵はコマンド完成直後から、攻撃判定発生と同時…

専門基礎科目 非想天則 補講

前回: id:yappy_t:20100725 Iくんが非想天則入れたはいいけどノートだと重くてネット対戦もしてみたけど無理ゲーとかなんとか。ちょっとついでにディレイとかそういう話があったので。 ゲームが重い場合、まず「描画周期」を「通常」から「1/2」にしてくだ…

そういや

セキュリティ&プログラミングキャンプ2010のプログラミングコース、OS自作組のチューターをすることになりました。yappyです。よろしくね!! 読者に該当者いるのだろうか…。 30日でできる! OS自作入門作者: 川合秀実出版社/メーカー: 毎日コミュニケーショ…

フゥ!タノシー!

土日を使って計算モデル論のレポートを終わらせ、月曜からフルに愚者る準備万端ですね。みんないつ試験終わるんだろ。日中は外が危険すぎたのでレポートと非想天則をやってました。日も落ちてきたし食事とインクでも買いに行くか…。インクは犠牲になったのだ…

専門基礎科目 非想天則2回目

前回: id:yappy_t:20100704 かなり間があいてしまいましたが試験も終わったしたまにはこういうことでも。どうやら今回はフレームデータの見方のようです。 打撃について 攻撃を振ったとき(ボタンを押したとき)、「まだ攻撃が出ていない時間」「攻撃判定が出…

FE売り切れ

くそっ!どうなってやがる…!マルスのゲームがDSで出たときだけ…!暁の女神買えよ…! yappyのスペックは以下の通り! HP334こうげき366ぼうぎょ156とくこう253とくぼう256すばやさ149 タイプ: 技:オーバーヒート ばかぢから みがわり …

まともな話(?????)

(12:04) MonadPlus: あれ、KDVのページが一新されてる・・・ (12:04) yappy: ...... いつの話だよ… (12:04) MonadPlus: なんかまともなデザインになってる悔しい 誰だろこれデザインしたの・・・ (12:05) MonadPlus: さっききづいt (12:05) yappy: なんだか…

本日の募集

【IP:Port】*** 【希望対戦回数】3 【使用キャラ】アリス 【Tenco!の有無】○ 【その他コメント】トキ使います。うそですすみません。 ありがとうございました〜 ジョインジョインアリスー 落ち着いた動きで崩すのが大変すぎました・・ 反射は全く効果無しかぁw ※位…

試験終わり

7/16 プログラミング第2 いつもテキストファイルで提出しているレポートを手で書いたようなものだった。あほみたいに手が疲れた。 7/17-19 なし 試験勉強で忙しかったのでゲームをがんばった。 7/20 通信理論 持ち込みなんでもあり+それが分かってる問題。…

あなたがポケモンだったら!?

mixiアプリとかいうやつですな。 大変申し訳ございません、当サービスにおいて問題が発生しました。 現在システム管理者にトラブルレポートを送信しております。 問題を特定し次第、修正、検証を行います。 大変ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待…

今日やった勉強

うーん、やはり真面目なこと(?)ばっか書いてるとむず痒くなってくるな。 覇者カラー*1でLunaでトレーニングするお、とか言って調子に乗ってたのがよくなかった。ので、ノーマルカラーに戻してHardで基礎から鍛え直すことに。 Hard - 対戦数 勝 負 勝率 今…

夏休みのスケジュール追加

09/17(金)〜09/20(月) ICPCの合宿があるらしいので$さんと一緒にKDV合宿の回避をお願いしたいと思います。スマブラ大会の予選といい大丈夫なのかこれ…?

宣伝

なんだか郵便で応募要項と応募用紙とポスターが届いたので宣伝しておきます。平成2年4月1日以降でもう無理なのになんで応募用紙まで入ってるの…。 U-20プログラミングコンテスト 「プログラミングコンテスト」っていうのは何を指すのかが非常にあいまいで…

試験準備1日目

なぜか15:00起床。…これは夜更かしを一周させて試験日までに早起きに戻す必要があるな。→あれ、そうすると1日消えるから勉強期間が短くならないか? 土日月と引きこもるため、元住吉方面へ。今住んでるここ、日吉と元住吉からバランスよく離れてて、買い物…

補講日

なんだかみんな補講があったみたいで、すごい愚者率でした。 矢上の試験…通常と同じ時間。90分。 日吉の試験…いつもと違う時間。準備時間とか含めて60分。 明日は3限13:00からプログラミング第2の試験です。そういや矢上の科目の持ち込みの可否は学事かな…

こ…この動きは!!

トキ 右投げ右打ち 遊撃手 弾道 - 2 ミート A 7 パワー B 112 走力 A 14 肩力 A 14 守備力 A 14 ケガしにくさ4 アベレージヒッター 固め打ち 初球○ 守備職人 (回復4) 今までとの主な違い 弾道が3→2に 肩がB→Aに 守備職人を追加 理想の能力に必要な技術ポ…

今日は1限だけだった

その1限に行ったら30分(推定)で終わりおった。 パワプロ ケンシロウ 右投げ右打ち オーバースロー 球速 - 156km/h スタミナ A 155 コントロール A 180 スライダー - 3 スローカーブ - 1 Vスライダー - 3 シュート - 3 対ピンチ4 ケガしにくさ4 ノビ4 キ…

復帰初日

病院でよくわからないお腹の薬の注射を打ってもらって日吉の食堂で食事をして部室へ。が、KDVは開いてないしMMCもほとんど人がいなかったので矢上ITC*1へ。同じことやってる仲間たちに恵まれ、色々聞けて助かった。変に改造すると面積がばかでかくなってポイ…

あしたのよてい

9:00〜(ちょっと早くても可、むしろそのほうがすいててgood) 入院費用の支払いとなんかの注射かなんか。 (間) 13:00〜14:15 11-31 秋学期の実験のガイダンス。 (間) (間)…17:00までのコンピュータアーキテクチャの設計コンテストを提出する。部室から遠いた…

ディレイスタンディング

※北斗の↓押し続けによる起き上がりタイミング(遅い方へ)ずらしのこと。 なんか案の定予定より1日延びたけど今日の昼退院できました。心配掛けてすみませんでした。 プロ2のページの試験免除者を見たら番号がなかったので、ふーん、試験受けるかと思ってた…

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ

起きたら調子がよくなってた気がした→1限のコンパイラ構成論へ→なんかお腹の感じがおかしい(炎症起こして腫れてるんですよね多分)→柔軟に対応して胃腸科へ→いつもの通学路に普通にあった。こういうの全然気にしないからなあ→ 原文:だるくて水の下痢が出た…

はらいたい

なんかおととい(火曜日)起きたら異様に体がだるく、どうしようか迷っていたらさらにひどいことになってきたので1日寝ることにしました。今日もましといえばましだがあまり良くならなかったので1日寝てました。 症状は37度〜+2度程度のなんともいえない微熱…

ネット不調により書くことは溜まっていたが

さすがにこれだけ間があくと覚えていられない。例えて言うならバッファオーバーフローによるパケットロスト。 最重要:課題スタック かなり減らしたと思っていたらいつの間にかモリモリ伸びていた。なぁにこれぇ。 情報工学実験 済。 多分かなり楽な方だった…

ネット復活

ケーブルテレビの人が来て直してくれました。壁から出てるやつをテレビとネットに2分してるやつを交換したら直ったようだ。モデムへ来る信号のレベルがゴミになっていた。劣化するものじゃないけどなんか劣化してしまったらしい。ついでにその帯域はテレビ…