ディレイスタンディング

※北斗の↓押し続けによる起き上がりタイミング(遅い方へ)ずらしのこと。


なんか案の定予定より1日延びたけど今日の昼退院できました。心配掛けてすみませんでした。


プロ2のページの試験免除者を見たら番号がなかったので、ふーん、試験受けるかと思ってたら、教育支援システムの方で未提出になってて吹いた。入院前日の人間の話だけど提出履歴にあるハッシュっぽい数値も見てるのに。これのレポート提出システム絶対危ないって…。どうでもよい課題だったからよかったものの、前一度データ解析論のレポートが勝手に未提出になってたことがあったからな…。その直後なんかメンテが入ったからそれのせいかと思ってたけど。
対策

  • アップロード操作が終わった後、下とかに出てくる「戻る」ボタンで最初のページに戻ってから閉じる。(セッションが最後まで処理されない説)
  • 閉じた後もう一回開いて確認する。
  • 早めに提出し、期限まで1日1回確認する。

マルチスレッドの同期ミスにより再現性が極低の不具合が発生するという現代技術の弊害無理ゲー説まであるのでデータ解析論の最終レポートでは気をつけましょう。Java Serletってどこにもスレッド関係の文句がないのに思いっきりメイン関数(もどき)が何重にもマルチスレッドで走る可能性があるってのはめちゃくちゃ危ないと個人的に思うんだけど。