2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ランス始めました

すいません、モンハンが届いてずっと更新をサボってました。 で、夏合宿の時に貸してもらってやったランス3人と狩猟笛1人(スタミナ減少無効)によるヤマツカミ突進討伐の影響で、結局ランスを使うことになりました。ティガレックスは知っててナルガクルガと…

このブログがいかにカオスかを再確認したい

研究室 定員ぴったりで確定した後、配属決定のお知らせとアンケートが送られてきたので出しておきました。すると返信が来たのでふんふんと読んでいたのですが、最後のコメント*1が……! (メールの抜粋) メールへの返信及びアンケートの回答ありがとうございま…

アジア地区予選レポート

というわけで11-12日の土日に行ってきましたよ。なお、月曜には企業見学があるのですが、私は実験があるので行くことができません。情報工学科(笑)。 12/11 渋谷経由よりちょっと高くなるけど日吉からそのまま連れて行ってくれるらしいので三田線直通に乗っ…

愚者3人

土曜日は部室に来た時点で終電が無くなっていたと主張する(爆笑)ちょーA氏と、ホイホイついてきちゃったIくんと、なんか3人が家に着いた後「宿泊できますか」という完全に頭の悪いメールを送ってきたどるさんが来ました。 どるさんはEffective C++を熱心に…

やっぱ役満でしょ(爆笑)

http://tenhou.net/0/?log=2010120502gm-0011-0000-x9f16a620001c&tw=0

なぜか話す機会があったので

C++

こちらにも書こうと思う。なぜ私がC++を「世紀末糞言語」と呼ぶか。それは設計者の意図に反してユーザーが開拓してしまったテンプレートメタプログラミング(TMP)によるところが大きい。なんというか自分の感覚を文章にするのが難しいというか、そういうのっ…

モンハン発売

の影響で非モンハン勢の居場所に影響が…別に出ていなさそう。 研究室からのアンケート 指定なし 早く書けよ… Team Introduction Slides (Deadline: Dec 3) 1チーム1分らしいから2〜3枚でよさそうではあるんだが… オペレーティングシステム 12/15まで UNIX…

そうそう

山崎研究室に配属されました。「さき」って字環境依存文字なのね…。前記ので妥協。組み込みOSか何かの開発研究をするんじゃないかと思います。ということでよろしくお願いします。 どうでもいいけど最近急にトキが増えてきた。まあ少ないとああいう多いとこ…