2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬくもりダイヤ(爆笑)

http://static.tenco.info/misc/20100914_game_2_type1_vs_type1_stats.html ググってたらなんか見つけてしまった。レート2000以上ということでプレイヤー性能の比率が高すぎるのとサンプル数に不安があるのとで非常にカオスだが、アリスパチェはアリス有利……

注目…!

注目っ…! MMCのIくんは今日が初北斗です 苦しい動画鑑賞勢の末の初北斗… みんなも覚えがある通り これは大変嬉しいことです………! 拍手っ……! あしたから やっぴーせんせいが つきっきりで ほくとを おしえてあげるからね なんかめぼしいものが見つからなか…

おまえたちレートはもっているのかい?

昨日20:30に国勢調査の用紙を配りに来たけど残当ながら愚者中でおらず、今日の19:30にまた来るって書いた紙が郵便受けに入っていたのでまあさっさと帰って受け取ることにしました。雨でだるいのはわかるけど最近賢者率が高すぎるのはゆゆしき事態である。「…

大丈夫ですかこのカウンタ

原題:大丈夫ですかこのゲーム 要は北斗のこと。10万ヒットしたと思ったら1日2日で1000以上回ってるってどういうことなの…。 実験…PHPとSQLでWebサービスの作成演習が始まった。日曜日に判明した後実験のページで適当に資料読みあさっておいたけどここに全…

身の回りの整理をしようと思ったけど

洗濯くらいしかできなかった。 まず情報工学実験の班分けとスケジュール(というか明日何の実験をやるのか)を見にいった。矢上祭の看板がいくつも立ててある。「スマブラ大会」。残当。 食事の後、つい麻雀格闘倶楽部の席に座ってしまう。前回東風でボコボコ…

10万アクセス記念行事について

結論:何も決まってません。何かやった方がいいの??? 以下、返信っぽいもの。 > ダブル振起>hjc>JC>66>JAって、カワイーでもいいのかな? 自分で考えるだけ考えておいてコメントしたことがなかったので言っておきます。ダブル振起の理論・目的は、要はJC…

10万アクセスおめでとう

ここ、yappyの日記のページビューが10万カウントを超えました。信者のカウント回しコードの噂などを聞いたことがある気もしますが、とにもかくにもある程度の節目としておめでたいことなのでしょう。 内容も読者層も非常にカオスになってしまいましたが、こ…

初心者大会パトロール2

9/23(木)に行われた非想天則初心者大会パトロールのレポートです。 外がいい天気ダナー(反語)と思ったので、行くことにしました。非常にいい天気(反語)で祝日で部室も開けられないと思ったので1人で勝手に行っちゃいました。Iくんによるとなんか普通に開い…

どうやらとりあえずシナリオクリアしたらしい

チャンピオンロードで詰まっていましたが、どうやら階段(同一フロア中)の見落としが原因だったみたいです。 クライマックスネタバレ注意

北斗勢が行く

主人公の名前に困って開幕始まらない。めんどくさいからこれでいいや。 主人公:ほくとぜい 「! きみは ほくとぜいだね?」 「たすけて ほくとぜい!」 →最初のポケモンで詰まる Bato ヒント:激流を制するのは? yappy よしミジュマルにしよう Bato 正解 y…

予定表

9/22(水) スマブラ大会の予選があります。13:00〜矢上キャンパスのどっかです。主力選手はがんばってください。ちょーA先生が最速で部室を開けるそうです。 9/23(木) 初心者大会パトロールの日です。 9/24(金) 秋学期の授業が始まります。 情報工学科3年生…

合宿終わり

2・3・4日目の計3回練習大会が行われました。由緒あるチーム名の系譜:1代目icp.c、2代目icp.cpp、3代目icp.java←いまここ。…これってもうネタ切れじゃね??? id:chokudai…メインコーダー。がんばって欲しい。基本的に他の2人がサポート。 どるさ…

2日目

練習はオンラインでM-Judgeを使ってやるのでインターネットが使えるよ!やったね! この前書こうと思って忘れてたやつプログラミングコンテストチャレンジブック作者: 秋葉拓哉,岩田陽一,北川宜稔出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2010/09/…

しばらく出かけます

というわけで9/17〜20、あと9/21も、出かけます。ICPCの合宿とかいうやつです。部屋にはコンバットに加え北斗もあるので大丈夫でしょう。 肝心の問題自体はランカー(RedCoder)のid:chokudai先生がなんとかしてくれると思うので(してくれなかったらそれまで)…

部室に人がいるみたいだから出勤したら

誰もいなくなっていた。私は台パンした。 ※エコノミーモードだとすごいことになるので注意 2:48〜 紅絹先生がダブル振起に対するJA結界をJ8Aで狩っている件について。 あ、これ大丈夫じゃない人たちの大丈夫じゃないムーヴ集だからなんというかやる気なくさ…

合宿の疲れはまだ残っていたらしい

0:00に普通に寝たいだけ寝るつもりで寝て、起きたら16:00でした。なにこれ。15:00からの人形火葬杯を部室で見るつもりがわろっしゅ。童帝様がAブロック決勝(準決勝)で負けてしまい、決勝戦が幽々子同キャラの超良ゲーに。幽々子が勝ちました(ネタバレ)。 と…

本日のKI道場

GB(ケンシロウ)-KI(シン) なんか最近道場道場言ってるのが恥ずかしくなってくるかのような。 おっとその前にこちらがあった アルケー(シン)-KI(シン)

合宿終了

合宿から帰ってそのまま寝て起きたら6:30だった。なんという。部室には誰も来ませんでした。危なかった。パワプロでレイを作った。ボールキング相手に筋力技術を稼ぎつつ流し打ちを取る作戦が全く成功しなかった。12点連打。情けない。でもMMCにIくんは来た…

合宿のお知らせ

というわけで、9/6〜9は合宿に行ってきます。探さないでください。 この前名古屋から帰ってきて、暑い暑いとエアコンをつけたらなんだか怪しい音がしたと思ったらくそでかいゴキブリが出てきましてね。部屋に北斗を置いて対処してたんですが、合宿に持って行…

北斗持ち出しのお知らせ

合宿のため、部室のPS2を持って帰りました。ただし北斗のディスクは私のもの*1を持っていきます。ただしちょっと傷が気にならないこともない。まあ北斗のディスクを持っている人は特に理由がなくても持ってくるだろうから安心。 昨日はゲーセンでちょーA氏…

初心者大会パトロール

9/1 今日はプールに遊びに行っているため、部室警備が手薄だった。三毛猫さんも補充実験の続き?の後修理に出したものを取りに北斗をやった後帰ってしまった。危なかった。よって9時頃まで1人で北斗をやっていた。なんだかんだで投げコンがバニはがし断迅…

お詫びと訂正

前に紹介したおまけ大会での三毛猫さんの様子の動画ですが、1回前のもので、出ていませんでした。正しくはこちらです。すみませんでした。 訂正後: オマケ 日曜日の大会後のおまけ7-7紅白戦がアップされてました。三毛猫さんの天子が連勝制限の2回をしっ…

部室警備日誌

8/30 たくさん北斗をした。バスケのタイミング的なものは覚えてるんだけどなんかところどころ怪しくなっていた。断迅が出ない。元からである。三毛猫さんに壁コンのはがしを教えた。壁に跳ね返るようにするとその度に補正なし固定ダメージが入って強くなり、…