合宿の疲れはまだ残っていたらしい

0:00に普通に寝たいだけ寝るつもりで寝て、起きたら16:00でした。なにこれ。15:00からの人形火葬杯を部室で見るつもりがわろっしゅ。童帝様がAブロック決勝(準決勝)で負けてしまい、決勝戦幽々子同キャラの超良ゲーに。幽々子が勝ちました(ネタバレ)。


というわけでなんか熱心な読者の三毛猫さんとI川さんとIくんが来ました。封筒の下に結構なサイズのゴキブリの死体が発見されました。この大きさはあの日エアコンから出てきたやつくさいですな。コンバットつえー。


21:00まで愚者ってしまったので対抗戦の方は余裕でエントリー締め切りを過ぎており、合同祭りへ。まあ適当に。

【使用キャラ】アリス
【強さ】Luna???
【一言】天地を砕くタケノコも この一握りの人形を砕くことはできぬ

→なんかアリスが入ってくる→ここでプロファイルが三毛猫さんのになっててデッキがデフォルト・キーコンフィグが違うという事態が発覚→2戦目から三毛猫さんの天子に交代↓

すみませんプロファイルと中の人を間違えました
>>106 再募集

アリスで募集しておいてなんか天子が出てきて意味の分からないコメントを残す。完全に害悪である。
この後交流戦のはずなのに天子が全く来ず、アリスを道場し続けるはめに。が、これは最低Lunaありますねなアリス相手は余裕の負け越し*1。立ち相手に無理やり北斗*2したらしゃがみを狙った完璧な北斗をやり返されてわろっしゅした。

うにょうにょさんありがとうございましたー
対空帰巣が的確で弾かれまくってしまった
そして自分でも良くやるC射撃のめくりはやられるとやっぱり見えないw
またよろしくー

Lunaは北斗をよくやるらしい。いや勝手にLuna扱いしてたけどPhまでありますよ。


おいアリスしかこねーぞどうなってんだ!→あ、天子の募集きた↓

【希望対戦回数】3戦
【強さ】レート2383±61
【使用キャラ】天子

どう考えてもランカーです本当にありがとうございました。2400付近てトップランカークラスじゃねーか。
観戦してみる→あ、Hardくらいのアリスがやってる→わろっしゅ
確かにそこらじゅうがいつも見てるコンボと違うなあ。→天子勢によるといろんな所でダメージが少し高いルートになってたり、タケノコ着キャンか何かを入れて霊力フル回復での起き攻めが可能になってたりしてたみたいです。あと霊力のクラッシュ状況から魔方陣ダウンさせずにコンボを切って再度固めとか。


→あ、入れちゃった
→なんか1回勝った
特殊能力で対天子時のみPhレベルになれば1回くらい勝てるらしい。ラグがえらいことになってたとか昇天突とかがガチデッキに見えないとかそういうことはこの面子には通用しない。
「Phおめでとうございまーす」
「……」
結果から言うと諦めともいう割り切りと4C>振起>バックハイジャンプの対移動起きめくりが入ったのが大きかった。そういや立ちガ後ろ歩きのせいで北斗ミスって表に着地したら表で当たっちゃってKI先生すぎてわろすった。初めて見せたのに裏が見えて表で当たってしまった。なんということだ…。

196 :名も無き人形遣い:2010/09/12(日) 01:16:02 id:UJ3MBBAU
>>167 さんありがとうございました
全一クラスですよね
後ろの天子使いたちが沸きあがってうるさかったです


197 :名も無き人形遣い:2010/09/12(日) 01:16:28 id:JkCUBqSU
>>167アリスの方ありがとうございました
ごめんなさい4戦やりましたねw
固めぬけはじゃんけんといっても色々と失敗しすぎた
中距離からの打撃の振り方がうまくてなかなか近づけなかったです
>>167再募集

もっと意味の分かるコメントを書こう。


なお、適当にLuna程度のアリスを見つけて三毛猫さんを凸らせたら普通に分からされてました。残当。私は操創と置操は帰巣と千槍のために結構いい加減なんですよね。H6Aなどで入れ込みを封じてから遠A>B操創あたりですかね。純正アリスというかなんというか。


なお、対抗戦の方は兎鍋形式とかいうよくわからない方式で、アリス側の2人のランカーが天子側のランカーを6人ほど連続でボコってアリスが勝ったらしいです。なんぞ。


その後なぜか人形劇でKDV/MMCパの幽々子がワタルをのろい+すごいきずぐすりゲーしたりアリスがチャンピオンをすごいきずぐすり+マナチャージ(めいそう)6積みゲーしたりして何とも言えないエンディングを迎えました。謎。


さらにその後なぜか緋想天(1.06)が始まり、Iくんが文の世紀末っぷりに目覚めました。弱点は台風に弱いことと、切り返しが弱いこと。ただし台風は猿田彦がクソ・切り返しは霊撃ガ反大量投入でどうにでもなる。JA/J8Aのローリスク3.5kリターンを振り回して3回当てれば勝てる。I川さんいわく「息止めてやれば勝てた」。
天子はDCで。空対空とかして負けると3.5k吹っ飛ぶのでつきあわずに固めさせて射撃部分にDCという結論に。これはひどい
アリスは人形霊力削り2の瞬間火力。増長人形1個通したら死ぬ。DBが遠Aと同じ発生11F。「霊力へのプレッシャーから相手の無理な逃げを誘発してダメージが取れた」とか「アリスの固めにはループ性がないから1発でクラッシュまで持っていかないといけない(人形が中途半端な霊力削りでは無理)」とか言われていたことがよく感じられました。

*1:実は同キャラが一番苦手疑惑はある。

*2:めくりのコードネームだよ!!