2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

作業

火曜日 UPS*1のケーブル15本の作成の仕事が新人B3に回ってきた。 太いケーブルを15本同じくらいの長さに切りだします ストリッパーで端をくるっとやると中からよったカラフルな細い導線が8本くらい出てきます そのうちの3本を選び、これも先を剥いで導電部…

日記バッファがオーバーフローするぞ

きんようび 輪講発表の日だった。何やったっけ。前回の続きで残りの即値命令とかジャンプ命令だとか、Cソースがメモリ上で実行されるまでとかだった気がする。 発表の度に巨大スクリーンにこのデスクトップ壁紙↓ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mod…

研究室に行ったら

キーボードがhappy hacking keyboardになってました。 間違えて差出人yappy*1のまま全体に輪講のお知らせメール送っちゃった…。なんか地震の後NISでログインできないんでローカルマシンのアカウントで作業してたんだけど、Thunderbirdの設定が別になっててそ…

拳王にヘビィ暴発したら一撃食らってた

表題:今日の北斗の様子(レイ) ついでに相手の世紀末体力ゲージを回復させようと立ちA連打してたら(相手がガードポーズをとって固まる)バニくらってた。 今日は研究室が停電するらしいので輪講終わったら早めに帰ってきました。 お店のようす:カップ麺は…

いや、これはおかしい

ついに最近アリスを使って気持ちよくなるシーンを妄想する*1(ちなみに脳内でうまくいかなかったり、脳内でDA結界されて怖くなったりした場合は巻き戻して択やタイミングを変えて再度行う)という禁断症状が出てきたので、研究室内で発表資料の作業は結構やっ…

個人的なレポート

3/11 16:00からの輪講のため、元住吉駅近くの日高屋で食事中、何だか変だと思ったら店の電気が消えて異様に長い時間揺れた。14:26、後の調べによると震度5弱。1階だったのでまだましだったとも。上の階の方からガチャーンという音がした。気分が悪くなるよ…

お知らせ

明日は初心者大会の日です。 追記:13日に秋葉原のクラブセガで北斗の2on大会があるって宣伝がありました。

結論

yum install texlive だとtexlive2007とかいうのが入りやがる*1ので、texlive2010の最新版っぽいものを公式サイトっぽいところに行って解凍してインストーラぱなしたらそれだけでうまくいきました(リモートでインストーラ動かして研究室で動かしたらうまくい…

日曜日とはなんだったのか

起きたら3時で掃除も洗濯もせずTeXのインストールをどうするかでずっとごちゃごちゃやってました。お腹が減ったのでwebcamを買いに行ってきます。帰ってきたら何かやるかもしれません。

募集のお知らせ

連日のように研究室に足を運んでいるのですが、日曜日はお休みです。掃除をするかもしれないししないかもしれないことをしつつ、待ってます。ちなみにPS2+北斗あります。

2/17初心者大会レポート

動画が来ないので録画に失敗したか何かで歴史の闇に葬られた系で記憶の中にそっとしまっておこうと思っていたが、マイリスをたどっていったら見つけてしまいました。仕方ないので貼ります。 ルールはダブルチルノ方式。その人の最初の1戦だけ、勝っても負け…

研究室のカテゴリでも作るか

問題しかなかった初心者大会レポート 宴会?の会場でアルバの翼膜を求めてモンハンしてたり、松屋でY教授を挟んで北斗トークをしたりとKDV勢(2名)の問題行動しかなかった工場見学レポート 世紀末研究室レポート ネタはたくさんあるんだけど連日の研究室通い…

帰ってきたら次の日は研修だった

2/27 非スキー合宿から帰宅 2/28 13:00〜研究室の研修 3/1 13:00〜昨日の続き 3/2〜3/3 工場見学(名古屋や大阪とかへ) 輪講を来週の木曜から始めたいと思います。 輪講は基本的に毎日(日曜以外)1回行います。 初回はB4が行うので、実際にB3がやり始めるのは3…