2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北斗ヤッテルワー

昨日秋葉原まで行って非想天則の大会っぽいものを見てきました。天舞双っていうの(←コピってきた)?いきなりは危ないから見(ケン)に回ろうと14時過ぎに着いたら三毛猫さんはしっかりエントリーしちゃってました。前の日あんなに嫌がってたのに仕方ないね。一…

分かってる店名駅ソフマップ

ビックカメラにVisualStudio2010を買いに行ったらなんか売り切れとか言われたので、ポイントの期限延長を兼ねて4GBのUSBメモリを2つほど買いました。FE大全がそこらじゅうで見つからないのでソフマップの攻略本コーナーに行ったら、「北斗の拳 『審判の双蒼…

北斗視聴覚講義

タイトルからしてわろすなガチ撮り。えじさんの実況解説もナイス。ブーストがあれば百烈・ドリブルで即死。投げから即死。ガーキャンに当身取られたりバニに当身取られたりしたら即死。2D>ナギ>2D>ナギ>2D>ブーナギ>バニ>ブー2A>2CC>グレ(?)あたりまでや…

アリス特論

人形火葬杯での童帝様*1が何度か見せた振起2個ガード始動の研究がある程度まとまったので発表します。命名:ダブル振起ルート。なお、この命名は8月の初めに私が行いました(爆笑)。名前があると色々便利でしょう。呼びやすく、北斗みたいでかっこいい良ネ…

却下された本たち

JNI:Java Native Interfaceプログラミング―C/C++コードを用いたJavaアプリケーション開発 (Java books)作者: ロブゴードン,Rob Gordon,林秀幸出版社/メーカー: ピアソン・エデュケーション発売日: 1998/10メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 140回この商品…

グリモア届きました

C++

いや東方とかそういうの関係なくてですね。世紀末糞言語C++Onlyの本が出ると聞いて。予約してあったのが届きました。 『プログラミングの魔導書 〜Programmers' Grimoire〜 Vol.1 「Construct the World, C++」 』 昨日2冊も買ってきたばっかりじゃねーか。…

きょうのぶっぱ

キャンプでもらえなかった代わりのつもりでいい加減図書券をぶっぱなしてきた。 リンカ・ローダ実践開発テクニック―実行ファイルを作成するために必須の技術 (COMPUTER TECHNOLOGY)作者: 坂井弘亮出版社/メーカー: CQ出版発売日: 2010/08/01メディア: 単行本…

業務報告

(進行度とか理解度とか得意不得意分野とかとにかくいろいろ知るために適当に話をしてみるかなあ。) →『集積回路とかやってて、アセンブラでのサブルーチンコールとかも学校でやりました』 →(うっわオレなにもしなくてよさそー) 特に質問に答えるとかしてない…

なんとなく久しぶりに天鳳がしたくなった

東3局まで2000〜3900程度の打ち合いで、トップと5000差。妙にめんどくさい。と思ったらラスだった親が沸いてしまい、リーチ一発ツモメンチン他いろいろで数え役満16000オール。はいはいと思ってたらよく見たら半荘だった。3人10000点付近のクソ萎え状況で…

おれが手を出さなくても特に問題はなかった

人形火葬杯の掲示板で見かけたのでそういやレミリアがナントカだっけと思って調べたら普通に出てきた。初出は2010/06/05のうどんげスレ。やり方はニコニコの動画を見るのが一番早いと思う。上の画面でいうと、まずアリスを右画面端、スイカをその左隣密着で…

……ハッ!?

411 :名も無き人型の「それ」:2010/08/19(木) 13:27:19 ID:PKhvku6o0 そういえば三次とか来るの今日なのか 公式情報少ないからよくわからんあれ 412 :名も無き人型の「それ」:2010/08/19(木) 13:27:49 ID:PKhvku6o0 すいません誤爆です 現在13:40…。ちょ…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2010 レポート

「自分の発言」 『他者の発言』 (自分の心の中の発言) 8/11(水) 0日目。事前準備。 『LISPのマクロを普通の言語に実装したって感じです』 『はあ…』 (オレが通訳だったら「私は変態です」って訳すだろうな…。) 8/12(木) 1日目。11時集合でヌルゲー。昼…

お知らせ

というわけで16日までいなくなります。ネットにつながるかどうかは知りません。 なんだかすごい名前のWikiがあったのですが、各人の研究内容がなかなか参考になるものが揃っています。 http://wikiwiki.jp/alice_knee/?FrontPage これまでは個人的に勝手にや…

そうだ歯を磨こう

歯医者に検診に行ったら麻酔かけられてモリモリ削られた後、型を取られました。痛かったりしみたりしなかったのに…。なんだか中でモリモリしてたみたい。 8/6は中日―阪神戦を見てきました。3塁側ポール近くで阪神ファンがモリモリいました。毎回のようにラ…

実家に帰ったら

FEも北斗無双も買ってあった。よく分かってる。 ノーマル・ハード・マニアック・ルナティックっていうもんだから、多分ハードがいつもの(?)ノーマル的な何かだと思ってハードを選択したら、封印や漆黒を彷彿とさせる良仕様により、幾度もの台パンが発生し…

帰省前お泊まり会

三毛猫さんとsy先生とBatoくん(途中帰宅)とバンブラしたり非想天則したりしました。今日帰る予定なんだけど帰れるのかこれ…。 メインイベント:三毛猫先生によるリアルまいく*1講座。部室ではPh天子と名高いのでLunaのみんなを分からせてほしいと思ったので…

きのうのきろく

19時〜22時あたりの非廃人的時間帯を選ぶ。 コメントにHardから来たことをアピール。 前来た時のことがトラウマなのをアピール。 これで君もLunaticだ! J6A着キャン連打してるパチュリーを倒す→なんかアリスが出てくる→こ、これは…。パチュリーの皮を被った…