おれが手を出さなくても特に問題はなかった


人形火葬杯の掲示板で見かけたのでそういやレミリアがナントカだっけと思って調べたら普通に出てきた。初出は2010/06/05のうどんげスレ。やり方はニコニコの動画を見るのが一番早いと思う。上の画面でいうと、まずアリスを右画面端、スイカをその左隣密着でしゃがみにし、斜めジャンプで左向きを保ったまま飛び越える。そこから斜め下飛翔で左向きのままスイカの左側に着地し、飛翔を押し続けて左向きで着地硬直を発生させる。その着地硬直を4Aで攻撃キャンセルして左向きに4Aを出す(→+A)。するとノックバックがおかしくなって(多分右向きに発生してるんじゃないかなあ)、4Aを連打キャンセルすれば永パ完成。
キャラ限ですが、よく分かりません。スイカや咲夜のしゃがみなど、食らい判定が伸びるタイプに入りやすいようです。あと空はどっちでも?攻撃側は4Aまたは2Aの連打キャンセル可能であることが必須。後ろに判定が大きいものの方が入りやすいようです(あたりまえだけど)。アリスでは咲夜しゃがみにはコンボにならず無理(食らいモーションに当たってないねこれは)、空には普通に無理でした。


第6回人形火葬杯が9/11に開催決定しています。9/10まで掲示板に書き込むとエントリーできるようです。童帝様も早々と参加表明されてますぞ。