2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

yappy

家でやる気満々である。 #include "colors.inc" #include "textures.inc" #include "metals.inc" camera { location <20, 50, -50> look_at <0, 0, 0> angle 30 } light_source { <1, 1, -1> * 50 color White } plane { y, -12 pigment { checker color Gra…

人形遣いの朝は遅い(スキカ)

調子悪いのに3時ごろまで秘密兵器の開発研究をしてたらあんまり良くならなかった。残当。 うーん、胃腸攻めの風邪くさいなあ…。 あ、人形火葬杯の決勝戦上がってます。割れてちょっとカスった以外はパーフェクトとか。残当。 さて重要項目のスキルカードに…

課題キュー

情報工学実験 月曜再提出。 プログラミング第2 済。リスト構造書くのマジでだるいからやめてくれ。java.utilにListとかArrayListとかLinkedListとかいうよくできたインターフェースと実装があるからそれ使え。ジェネリック化してあるしイテレーションも抽象…

アリスに内臓を破壊された

昨日の授業を受けている間は全く問題なかったが、非想天則をやり続けていたら帰る頃にはかなりまずいことになっていた。言うなれば微妙に風邪っぽく、消化器がやられてる感じ。多分天丼もよくなかった。昼までずっと寝てたらだいぶ良くなったけど、うどんし…

ギガチュウくん向けのトキバスケ

今日見てたら最大高度断迅も結構たまに成功するようになってたので完走は近いと思います。あとは最後の関門、断迅後の目押し2Aですね。これは多分に思っているよりもかなり早めです。というか 早すぎる→断迅の硬直中で出ない・遅すぎる→弾まずに落ちる なの…

眠れない

9時に起きた後2度寝したら昼の2時になっていた。これはひどい。今日1限からあるのに困ったな…。 マイコン班wikiのスーパーうにょうにょ2のコメントに マイコン班に入るぜ!! ってのが投稿されてた。あれって高2の時のやつだから今から4年前のやつだ…

第1回KDV・MMC連合非想天則大会

第1回KDV・MMC非想天則大会?はぬくもり先生のパチュリーの優勝に終わりました。おめでとうございまーす。 1回目:3人ずつのチーム戦。前の2人が負けたので最終戦なし。 2回目:もう一度シャッフルして3人ずつのチーム戦。また前の2人が(ry 3回目…

課題スタック

スタックっていっても新しく出された方から先にやるのは危険だと思う。キュー推奨。 情報工学実験 起きたら目覚ましを手に持っていた。リバサ登校したら5分遅れで遅レポになった挙句再レポになった。エミッタ接地の増幅回路が上下反転しつつ増幅される理由…

普通にアリスを使いたい人向けのスペカコンボ

いいから実験レポート書けよ。 アーティフルサクリファイス(1) 発生55F。1コスで2250(削り500)と霊力削り2の超コストパフォーマンスを持つ。ガードさせられれば3コスリターンと同性能。ついでにリターンより動けるようになるのが早い(多分)。非1.03で発生…

普通にアリスを使いたい人用のコンボ

スキルなしとスキルありを状況別で、スペカはスペカごとに。人形無操とか人形SPとか普通にコンボできそうだけど使ったことないので使いたい人は自分で何とかしてください。 AAAA中央 AAAA > 6A > 6B AAAA > DA 1番目は懐かしの緋想天コンボ。非1.00で先行…

ネタ切れ

地雷と思われていたコンパイラ構成論も普通に正規表現をε-NFAに直すゲームになって普通の教科になり下がってしまいました。 5月も終わりに近づいたせいか、雨が多い気がするせいか、最近部室が寂しい気がします。途中でゲーセンに遊びに行っちゃう勢が多い…

見せびらかしたい人用アリスのコンボ

天子が増えるのはよくないのでずっと書こうと思ってぐだってたアリスまとめをついに書こうと思ったが時間がないので見せびらかし用のだけ書いておきます。ただのネタというよりは無駄に使える気がするのが多いのが特徴。 梅雨限定 中央でも可 DC > レミング…

掃除した

親が出張ついでに来るってので3・4限のプロ2(Java)をぶっぱして掃除をしました。残ったのは湯船と机の上(PC)の周りくらいで多分がんばった方だと思います。 風呂を入れる時の注意ポイント ガスの電源を入れる。ミスると水風呂になる。 お湯の蛇口をひねる…

課題・レポートメモ

ちょっと数が増えてきて危ないのでメモ 情報工学実験第1 明日の2限開始までに提出。 起きたら印刷して提出した後北斗*1。 プログラミング第2 なんか提出できない。 どうやら教育支援システムに障害が発生してメンテしてたみたい? もうできてるけど出せる…

レポートが終わりそうになる→

絞る→1日時間いっぱい使う。 5/7(金) 生協で地球環境科学の教科書のついでについにドラゴンブックをぱなしました。8800円したけれども生協の本は1割引きになるのでgood。ゲームコーディングコンプリートとかやけに安いし一緒にぱなそうかと思ったがさすが…

世紀末ウィーク

毎週木曜日のコンパイラ構成論をネタに何か書こうと思っていたのですが、祝日だったでござる。ゲームコーディング・コンプリート 一流になるためのゲームプログラミング (Professional game programming)作者: Mike Mcshaffry,手島孝人,山下恵美子,依田光江,…