見せびらかしたい人用アリスのコンボ

天子が増えるのはよくないのでずっと書こうと思ってぐだってたアリスまとめをついに書こうと思ったが時間がないので見せびらかし用のだけ書いておきます。ただのネタというよりは無駄に使える気がするのが多いのが特徴。

梅雨限定 中央でも可
DC > レミングスパレード

5000オーバー出る。レミングスが投入してあるなら覚えておくべき。レミングスマスターには基本中の基本なのかもしれん…。

梅雨限定
B帰巣 > B帰巣 > B帰巣 > B帰巣 > B帰巣

凄まじい霊力消費量のネタコン。しかし無駄に受身不能。AAA>B帰巣がつながるのという無駄知識も。

人形帰巣Lv.1〜2
C帰巣(CH) > C帰巣 > B/C帰巣 > JA > J6A/J8A
C帰巣(CH) > C帰巣 > B/C帰巣 > リターンイナニメトネス

人形帰巣Lv.3〜4
C帰巣(CH) > C帰巣 > B/C帰巣 > JA
C帰巣(CH) > C帰巣 > B/C帰巣 > リターンイナニメトネス

対空CH確認から。hjcしちゃだめ。前もってC帰巣を投げておき弱点の斜め上空部分をカバーしながら立ち回るかわざと引きつけてごっそり体力を奪うかはお好みで。前者の方が安定するがつい狙っちゃう。

人形帰巣Lv.3〜4
B帰巣(CH) > B帰巣 > 9hjc > JA > (裏周り着地) > 9j > JA > J8A/空中B帰巣/空中C帰巣

地上B帰巣CHから。JAのあとそれぞれに帰巣の戻りヒットが入る。帰巣でお手玉しつつ前後から蹴るという非常に美しいコンボ。Lv.3で3.6k出る。hjcしちゃだめ。DAからの暴れ潰し始動がメインだけど少々距離が離れていてもできたので、B帰巣CH確認からB帰巣で拾うことができればいけるようだ。ということで安定度も高い。最後を帰巣にすると霊力消費が増えるが見せびらかし度アップ。安定度は落ちない。問題は実戦でB帰巣CH時に地上にいてかつB帰巣で拾えるかということである。しかしとりあえずなんとかJ6A > J6Bで追撃するのとノーゲージ3.6〜4kもっていくのとでは雲泥の差。実用コンボだと思います。

人形帰巣Lv.3〜4
B帰巣(CH) > B帰巣 > 9hjc > JA > (裏周り着地) > 8hj > JA > JA > J6A

sy氏がソロ来訪した際にwikiで調べたコンボ。1つ上の強化版。Lv.3で3.8k程度。JA→戻り帰巣とヒットさせつつ裏回るまでは同じだが、その後垂直ハイジャンプからJAとする。この後戻り帰巣がヒットするのでもう一度JAからJ6A。このJAが当たりにくい(受身可能になりやすい)。コツは8hj後なるべく最速でJAを出すこと(多分)。ハイジャンプ後最速JAとか北斗コンボ*1すぎるとして2人で爆笑してました。9hjc > JAを遅めに出すとやりやすいという疑惑も今日出ました。


TODO: Lv.1〜2のB帰巣CH始動。wikiには一応 2A > 3A 拾いが載っているが…。ちなみに密着CHからでも2Aで拾うには前歩きする必要がありました。これもドリブルのダッシュ小パンを連想させ笑いのネタに。

*1:トキの2A>2CC>HJABCD>テンショーだのケンシロウだの