2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書くの忘れてた

あれを書こう→えーっと北斗と・・・→北斗を調べるのに夢中になる→書くのを忘れる 弟のクラスでインフルエンザがでました。思いっきり「インフルエンザかなあ」って言ってたらしいです。危ないです。

北斗キャラまとめ

ビビってまだネット対戦してません。名古屋だとクライアントしかできないのよね。アリスもキューティ大千槍で北斗百裂拳を覚えたものの、北斗分がいささか足りないのは否めませぬ。 霊夢 言わずもがなテーレッテー。夢想をつけるときは忘れずにセリフを吐き…

はてなブロガーの本まとめて欲しい!

はてなブロガーの本まとめて欲しい! いやこんなにいろいろセットになってなくてもいいんだけど・・・。コメントにも書いたけどB賞ですよねー。半角英字の。

U20通った

今日(2009/08/24)の12:00ごろメールが来てました。 あ、「U-20プログラミング・コンテスト」のことね。アルゴリズムモノじゃなくてかなり自由なソフトウェア制作のコンテストです。 8月4日〜20日頃 予備審査 8月21日(金)予定 一次審査会(入選作品決定) 8…

アリス削除

1.02パッチが公開されました。アリスを選択すると強制終了するようになりました(ランダムセレクトでアリス当たった時も同様らしい)。次回はキャラ選択画面に存在するバグが修正されると思われます。これまで本当にありがとうございました。 まあ半分冗談とい…

非想天則にバスケ発見

当初の予想を大幅に上回る世紀末っぷりに驚嘆せざるを得ない。というかまさに「冗談だったのに・・・」って感じ。 一応言っておくと天候梅雨は壁・床接触で回転バウンド、追撃可能かつ受け身可能。あと万一相手が受け身を取らなかったとしても天気球が出まく…

各キャラ報告

各キャラの攻略板を軽く見て回ってみました。既存キャラについては基本的に微弱化〜弱化。 ※軽く見た感じの個人的な感想だよ!多分スレの雰囲気が判断基準。 オワタッコ組 咲夜 Bの霊力削りが1.5→1、マジックスターソードが2→1らしい?これでもまだ他より割…

アリス・・・

アリスのCの霊力削りが0.8程度という悲惨な事態に陥り、全国のアリス使いたちは窮地に立たされた!どうするのこれ・・・?おまけに置操の霊力削りまでゴミに。

非想天則北斗化

霊夢 夢想転生超強化(いろんな意味で)。F2F3F5駆使してvs.CPU台風で実験。適当な位置でやったら9000オーバー。最終ラウンドで密着で発動→14000オーバー。これはひどい(霧雨端密着だと19000いくらしい・・・?)。さらにBGMが変化。テーレッテー(の霊夢ア…

非想天則届きました

メロンブックスさすがっす。 なんだかC人形の霊力削りが2→1未満に大幅減少したとかで盛大なお通夜が行われているようですが全体的に弱化が激しいらしいのもあるし、デフォスキル弱化+スキカ宣言と同時に技発動ができるようになったのがあるのでこれはシ…

仮免取得

→青矢印に慣れてなかったりクランクの出口で左後輪が引っかかったりそれでバックしたら今度は後ろにぶつかったり踏切から出て右折したら無線誘導の1人運転者が突っ込んできて信号待ち3台目になって曲がり切れずに右の道路にはみ出して止まる羽目になったり…

北斗教育

弟が刹活孔と北斗有情破顔拳を覚えました。 before オレ「ブッパッコー!」 スカッ 弟「当たんねーよ」 after オレ「セッカッコー」 テーレッテー 弟「またそれか」 (動画を見ながら) 昇竜ブーン...AAA...ブーAAA...昇竜... オレ「あーーーーーあ」 弟「だめ…

HD増設

この前親にメモリが足りないと言ったらいつの間にか1GB->2GBになっていたように、内蔵の80GBはソフトのインストールだけにしてるけど3/4..2/3くらいになって窮屈になってきたと言ったらいつの間にか500GBになってました。80GBの状況からしてこんなに大きいの…

車の免許取ります

あー、取ります。 そうそう、北斗買ってきました。さすがビックカメラ。余裕でした。携帯買った時のポイントもあってタダでした。というかまだ余った・・・。ついでに帰りに自転車の件で愛知県警の人に呼び止められました。書いてあった親の名前と自分の学生…

Congratulation

2009/08/01 ※諸事情により公開が遅れました おめでとう・・・・・・・・! おめでとう・・・・・・・・! おめでとう・・・・・・・・! U20プログラミングコンテスト投函完了おめでとう・・・・・・・・・・・・! 「Java」「コンパイラ」のプログラミング…