2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北斗有情破顔拳

せっかくなのでここにコピっておく。 >∩(・ω・)∩ こんなんしか見ないし。 …横幅が狭くて見れねーや。 __ r-、 _ {`l /7__ lヽ, _}´l_ {`ヽ _{ヽ___ t-、| }-'> l } || __ _ヽ」| | l二二 ,-----' | く__`コ =,' ,--'コ__,l `-┐ [_ ニ /=, ==' l二…

秋学期開始

※金曜日 初日1・2限が実験とかもうね。レポートだっりぃ。 スミスくんより D3DXよりくそ速い行列演算ライブラリを開発したそうです。多分SSEで。あとDSで動く2画面フル使用のシューティングゲーム……(2009/09/29追記 彼の制作ではありません)。あんた何者…

KDVの飲み会のようなもの

(多分間違えて学校に来ちゃった)三毛猫さんに電話で呼ばれて*1MMCの部室に非想天則をやりにいったら、いつの間にかなぜか雀メンツが続々と集まってきて謎の状態になりました。 他の方の日記を見てやばそうだと思っていましたが、nkmrくんは本当にやばいです…

ポケモンってこんなゲームだったっけ

vs イブキ・ワタル まずはこの無理ゲーからだ!レベルが壊れてても片方全滅させればなんとかなる…はず? イブキ ワタル カイリューLv.60 カイリューLv.75 ……。無理でした。 まずりゅうせいぐんを撃たせまくってとくこうを下げる。最低まで下げて普通の技って…

ポケモンその3

はいカントージム制覇ー。グリーンだめだろ…。普通に対戦型じゃねーか…。ナッシーはトリックルーム前に終了。ぶっつけで出した先頭のクロバットにサイキネしてるうちにキュウコンで消毒しました。カイリキーとかおにびなかったら詰んでたぞ。ピジョットはも…

ポケモンその2

深刻な電気対策不足に陥っていたトキ*1がついにイワークの孵化に乗り出した! イワーク♀を捕まえる イシツブテ♂を捕まえる ブーバーをやけたとうで捕まえる イシツブテを育てやでレベルを上げつつゆうかんイワーク♀を狙う 出る前にイシツブテがじしんとだい…

ポケモンその1

2日で四天王クリアしてもうた。17時間くらいだっけ? クロバット Lv.41 ようき ロコン 45 ひかえめ デンリュウ 46 おっとり オーダイル 47 やんちゃ サンド ヒトデマン なんでせいかくの欄があるの?どうして?どうして???ボックスにメリープが一番たく…

つい買っちゃうんだ

外出→昼食→生協閉まってやがる→買い物するか・・・→ベスト電器行ったら普通にポケモン売ってた→普通に買った以上 金やってたからなあ。ソウルシルバー買いました。当時はハガネール好きじゃなかったけど多分ジャイロボールを最も有効に使えるからか、今では…

NOW NEETING...

全然プログラムを書いてないような気がするこの日記。今日はLu,Ph動画をあさって集めたテクニックを集めてみるよ!! Axn(2回くらいがベター)>6C>C千槍 6Cが画面外に出ない範囲で有効。6Cに反応して動くと千槍が正面から刺さって、その後C射がフルヒットして…

強欲な壺

アリスってなんだかゲージ増加量が少ないんですよね。多分昔から。文の攻撃3発ほどガードしてこっちの攻撃3発ほどヒットさせてチャージ量が同じくらいとか。今回基本技とデフォスキルの弱化が激しいからいち早くスキカを入れたいところなので結構きつい(戦…

一日一万回 感謝のB千槍

何に感謝するんだよ……。AAAAとDA(CH)と割り用のアーティ2枚を抜いてレギオンを2→4枚にしました。もちろんB千槍暴れから3kもっていくため(笑)。キューティはコストが重いしC千槍でないと安定しないしむしろC千槍でも安定しないからなあ。蓬莱にするって手…

メ、メダロット・・・?

DSで新作ってなんぞ…。3Dでwifiついてるってなんぞ…。ほるまりん復帰ってなんぞ…。と、とりあえずあんまり3Dがんばらないで>< 一応まだ何もないけど公式サイトがあるらしい http://www.medarotsha.jp/ ついでにメダロットのBGM担当の山下絹代さんのサイト…

千槍速報

JAと空中B千槍の空対空の話題からアリススレ民による調査の報告です。 地上B 8F 空中B 8F 地上C 13F 空中C 8F 参考(緋想天) 地上B 13F 空中B 13F 地上C 17F 空中C 13F 参考 アリス近A 9F アリスJA 11F JA 7F:妖夢 8F:霊夢、魔理沙、文 もはや何が何だか。と…

やることがない→

C++

やることがない→せいれんせんをやる→やることがない→ひそうてんそくをやる→やることがない→仕方ないのでDirectXのラッパーを書く→以下ループ さすがのニート!!! スプライトの実装でございます。ID3DXSpriteとか使うとスミスくんになんか言われそうなので…

スクリーンセーバー・ディスプレイオフ

C++

ゲームパッドでゲームをしているとマウスもキーボードもさわっていないため、スクリーンセーバーが起動して非常に邪魔なのはよくある話。ディスプレイが真っ暗になっちゃったりとかね。私もこれのためにスクリーンセーバーはオフにしています。実はソフト側…

なんか熱とか全然ないけど療養中

C++

開発中はファイルから読み込み、リリース時はそれらをまとめたアーカイブファイルから読み込むというありがちなスタイルを実現するため、ファイルマッピング*1を使うのと、アーカイブから解凍してメモリ上に置くので一般化を図ろうとしたが、ファイルマッピ…

Exクリア

キーボードで。いや部室から間違えて壊れたパッド持って帰っていまして……。いい加減明日にでも取りに行くか…。弓一発クリアしちゃった。あとちょっとで取得してしまうところだった。処理落ち乙。35FPSて。なんか裏で動きだしたりするとこうなる時があるんだ…

開発日誌

C++

11日に合宿終わりました。帰ってから超時間睡眠を2回繰り返した気がする。仕方ないね。最終日のアレはもしかしたら徹マンっていうんじゃないのか?うん、あれはよくないと思った。 だってほら、夏休みはこれやるつもりだったじゃない?まあ今あるのが間違っ…

部室に行ったならばニートではないのか

MMCの部室から侵入して*1北斗の練習をしました。今日は日曜日なので前もって言っておかないと部室を開けられないらしいので。そうしたらなぜかMMCの人たちが入ってきました。誰かに言いつけるそうです。でも北斗ならしょうがないよね。今日も入部*2できませ…

神奈川帰還+成績表

昨日帰って駅から部室に直行するという愚行ぶり。昨日は部室で非想天則やったり北斗やったり家に2人招いて非想天則やったり4時まで起きてたり今日は部室で非想天則やったり北斗やったり月例会があったりしました。開幕ブーセッカツハガンケン3秒 Fatal KO…

書くの遅い

2009/08/30 U20プレゼン行ってきた。 まつもとさん欠席だった。あのゴミのようなコンパイラみせてもしょうがないか。 sulumeさんと知り合いなんですね私。もはやどこで会ったのか覚えてなかったが、情オリの時らしい・・・。 帰りの新幹線でCell*1の大会だの…