秋学期開始

※金曜日
初日1・2限が実験とかもうね。レポートだっりぃ。


スミスくんより
D3DXよりくそ速い行列演算ライブラリを開発したそうです。多分SSEで。あとDSで動く2画面フル使用のシューティングゲーム……(2009/09/29追記 彼の制作ではありません)。あんた何者だよ。*1


nkmrくんより
ついに入部*2したそうです。レイで。トキは2CC>ハイジャンプのところで詰まってるんだよなあ…。伸ばしてきた小足にセッカッコー!


オレ何やったっけ。ああ、車の免許とったわ。DirectXはどうした…。


コーポさんのstickam放送と、今日コーポさんがゲストで出るということで跋扈さんのニコ生放送を見ました。ライブ中継みたいなのほとんど見たことなかったんですけどね。そういやKMC*3の東方幻想麻雀のライブを見たことあったっけ。シンクロ召喚!とか適当に書いたら余裕で反応されて焦ったような記憶が…。結構面白そうなんだけどね。どうなんだろうね。


ポケモン
ものすごい無理して強化四天王倒しました。すごいきずぐすり連打するくらいならプラスパワー系積んだ方がよかったかなあ…。Lv.60で10レベル上のマンダや(特に)ガブリとか無理ゲー。カイリューLv.75とか…。りゅうせいぐんで勝手にとくこう下がってくれるからましなのか。前回の反省を生かして?ガブのつるまい防ぐためにナギッ(クロバット)で先手ちょうはつをかけるも意味があったかどうかはしらない。
ポケウォーカーはやらないとだめらしいです。めんどくさくて箱から出してません。あと私のハガネールはわかもとじゃなくてサイハケンです。我が兄の剛の拳です。


非想天則
オフラインで存分に楽しめます。同じ人とやってると熱帯スレのランクを明らかに超えた動きになりますよね。で初見殺し的な動きができなくなってランクが上がらないと。Extraあたりから上は3戦中でどれだけすばやく対応できるかになる気がしないでもない。

(前慣性)空中B千槍Hit > 着地目押しB千槍 > 目押しDA > B千槍 > 目押しB千槍
(推定)

ラクティスでの再現も困難な究極のアドリブコンボ。空中千槍のモーション中に着地すると硬直が発生し無理。発生速度と攻撃範囲と硬直終了のタイミングを完全につかんだ先にアドリブはある。……発生も後隙もどちらかが少しでも弱体化すると全く意味なくなるんですけど目押し千槍。


リバースエンジニアリング?っぽいことやC++的なプログラムモノに釣られる方や緋想天則日記に釣られる方やレイのバスケレシピ調べてたらここに来ちゃった方まで妙にサイレントに読者の多いようなこの日記。ありがたいことです。

*1:私にこれを言わせたら本物の変態です

*2:もちろんバスケ部

*3:京大マイコンクラブ。友人関係かなんかの縁