2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

直前期にそういうことするから

EclipseMEからEclipse本家に統合されたMTJに移行→publicでないクラスに対応してない+$を内部クラスとして処理 例:Test.javaからはTest.classとTest$*.classができると勝手に解釈 になってたせいでCUPの吐くpackage privateでしかもクラス名に$が入ってる気…

買ってきた

起きてすぐ予約余裕でした。11時くらいに予約開始したらしい?送料と代引き(予約はこれのみ)手数料でなんだかんだで3000円ほどになった。同日発売の同人誌だのなんだのは分からないんだよね・・・。

リバサダム確定

これからはもう緋想天と北斗のタグはセットになりそうですね。 どうやら私が必死こいてEclipseMEからGallileoのMTJに移行したり、Subversiveを導入したりしている間に黄昏のページのURLの数字の部分を変えたら新しいネタバレスクショが出てきちゃって騒ぎに…

読者へのメッセージ

ここはmixiの日記代わりとして設定されているのですが、コメントが全然ないことで知られています。で、誰にも読まれてないと思ってその場のノリで思ったことを適当に書いていたのですが、部室で突然ブログのことを言われてびっくりしたりして実は読み取り専…

プログラマとしてたまには覚悟を決めるべき

KDVの今年の夏コミはぶっぱ*1します スミスくんとサイゼリアで話して覚悟を決めました(サイゼリアって初めて行ったけどファミレスっぽいところだったんですね、知りませんでした)。あんなDXラ○ブラリで書いたのに「プログラマ: yappy」って書くなんて納期が…

早苗「妖星が告げておるわ!神がおれを選んだと!」

メロンブックス 7/30予約開始 8/16販売開始 だそうです ※「東方非想天則 〜超弩級ギニョルの謎を追え」は、 単体では旧キャラクター4人+新規キャラクターのみ使用可能です。 新旧全てのキャラクターの使用には、東方緋想天をインストール済みである必要があ…

あばばばばばばばばばば

なんか最終日が3教科のはずなのに1つ多いような気がしてならなかったので、よく確認したら応用確率論すっ飛ばしてた!!!!! こんな感じ [0]に電子回路を代入する [1]に応用数学を代入する [2]に情報通信工学基礎を代入する [0]に応用確率論を代入する […

相性というものを感じざるを得ない

つい、3戦くらいしちゃうんd(Extra) 咲夜 2-1 アリス 0-1 紫 0-1 スイカ 1-0 天子 2-1 通算 5-4 (55.56%) 最近50戦 21-29 (42.00%) (50%で仮進級、60%で強制Hard) 多分ほぼ全員「マシ集合」の要素でした。オフライン対戦が続いてたからディレイありのネッ…

黄昏の新作・・・だと・・・!

マイコン班の後輩>id:atmonad>id:yappy 「東方非想天則」 こ、これは・・・! 気付いたこと 早苗・チルノ・めーりん みんなびっくり間違いなしの3人。しかしよく考えてみると完全に急所をついているっ・・・! 今までトップにあったスクリーンショットが「…

今日の記録

今日(昨日)やったこと 久しぶりに思い切って緋想天のネット対戦をした コーポさんの4コマを流すスクリーンセーバーをC#で書いた 緋想天のLunaをノーミスクリアした 最終日にやばい科目3個あるのに3日の猶予のうち1日を無駄に使ってしまったぜ。 緋想天Ex…

東方幻想麻雀

※昨日の話です なんかテスト期間中ってなんだかいつもと違ってなんかしちゃうよね。なんか体験版ダウンロードしちゃいました。 ネット対戦もできるんですね。トイトイテンパイ・三家リーチからカンしたらチャンカンされた。三家リーチなんだから霊夢バリア張…

北斗購入

ベスト電器のゲーム屋に入ってPS2のコーナーをごそごそしたら北斗を発見。よく見ると非廉価版2600円ほどで、少々迷ってしまったが購入余裕でした。 家に帰って開けてみると特典DVD「一片の悔い無し!新世紀映像集」がついてたよ!!(初回特典とかじゃなくて…

うわああああああああああ

「yappy」でググるとここが7番目に出てくるんですが、ふと1つ下を見ると・・・! Debian -- lenny の python-yappy パッケージに関する詳細 Yappy provides a lexical analyser and a LR parser generator for python applications. It currently builds S…

世紀末の予感

まあ昨日の話だけどね。 バスケに入りかかりました。シンに基本コンボ>断迅>B>2A>2A(移動ブースト)→2Aダムダム(ry 2CC>2D空キャングレイブ 2A>2CC>2D>HSC断迅 あたりを取り入れてヒット数を増やすと安定するのかもしれません。 ちなみにバスケが見たいだ…

ホクトノケェーン

トキやユダや(ケンシロウ・サウザー・シン・レイ)や(ハート様・ジャギ・シン)なんかがいます。さすがに全員始めたばっか(といっていいはず)の状態じゃ一発入ったら7〜10割みたいな期待には応えられません。しかしリバサセッカッコー→テーレッテーならできる…

C言語すげえ

C

注意:Cというプログラミング言語ではなく標準ライブラリについてです。 #include <stdlib.h> long int strtol(const char *nptr, char **endptr, int base); longで表しきれなくなったとき、正か負かによってLONG_MAXやLONG_MINが返ります。intを得たい場合や、longの</stdlib.h>…

SS放出

これとKDVのゲームと試験の3つがあっても全てこなさなければならないのが我が宿命。言い換えるとプログラミングが好きなだけ。 写っているソース(Cもどき) msort(x, a, b){ var c, ret, y1, y2, i1, i2; var p, select; if(a == b) return [ x[a] ]; c = (a…

南斗人形拳奥義

人形召集 要するにシーカードールズ 人形十字砲 要するに和蘭人形 どれもデッキに入ってないのばっかりなんですけど・・・。

4問正解あるで

ICPC国内予選結果 id:chokudaiくんがやってくれました。 ABのみの2問正解。 CDが両方サンプル通過本番Wrong Answerという詰みパターンに入ってしまうという典型的な負けパターンでした。なんか余裕で笑っていられるようになった。 今年は共食いの危険がなか…

北斗始めました

いや、なんかスミス(つづりあってんのか?)くんに誘われてMUGENに・・・!(PS2版は3件回ったけどなかったそうです)ごめん北斗じゃなくてMUGENなんだ 彼は私とC++について、三毛猫さんとゲームについて語り合える素晴らしい後輩です。 ドナルドおよびユダを…