今日の記録

今日(昨日)やったこと

  • 久しぶりに思い切って緋想天のネット対戦をした
  • コーポさんの4コマを流すスクリーンセーバーC#で書いた
  • 緋想天のLunaをノーミスクリアした

最終日にやばい科目3個あるのに3日の猶予のうち1日を無駄に使ってしまったぜ。


緋想天Ex
初手レミリアという悲劇。通称ksne(くそ萎え)。こっちの攻撃判定が出る前に移動回避完了してる。どちらかというと移動方向が引き気味でこちらが空振りしても大惨事にならなかったのと一度距離をとってからのC/波動が多めだったのにシーカーが効いて2本目は取れた。狙いすましたシーカーCH直撃決着で勝利時のセリフ「勝てるのかよ!(台パン)」。3本目は無意味なスペカで自爆。いくら地上端でJ2C>B千槍>Bまでガードさせられたからってあの距離では上海は間に合わない。1-2。
VS マリサ 2-1
VS 咲夜 1-2
VS 小町 0-3
通算 33%

特に小町はものすごい速度で表へ裏へ動き回りJ2A/J2Cの嵐。J6A同士は全部CHもらいました。シーカーがあれば小町は楽になると思っていた時期が私にもありました。遠くからJ2C出すんじゃなくてJ2A/J2Cどちらもいける位置関係を維持しつつ2択をかけ続けてくるんだもの。

緋天録によるEx最近30/50/100試合 いずれもだいたい40%
立派なEx住民ですね!!まあ回数も少ないし小町がアレだったのもあるけど・・・。
Exトータル VS 小町 3-13 18.75%
わぁい!


スクリーンセーバー
あ、C#嫌いな部員がみてるんだっけ・・・。スクリーンセーバーなんで4コマ画像をリソースで埋め込みたい+楽に書きたい→C#をチョイス。リソースをリフレクションで得ようという愚行でかなり時間を費やしたが普通に文字列から得られて解決。C#なんて高校2年以来じゃないか・・・?自動生成コードを文法的に正確に読めなかったからリフレクションに失敗したと思われる。internalってのはアクセス指定子でJavaがmoduleとかいうのでぱくろうとしてるやつなのね。
画面からはみ出ない程度にコマを整数倍に拡大するところでなぜか2n倍にするというバグ。自分のディスプレイサイズでは気がつきませんでした。

id:yappy これはひどい
id:atmonad おまえもおちぶれたn
id:yappy なんだこれ・・・


緋想天ストーリーモード
対人の練習にはならないって・・・。でも一応の達成感。ストーリーモードでのアリスの強さは異常。そしてこれがオレが今アリスを使っている理由でもあるのだ・・・。
※対人用そのままのデッキでいきましたがストーリーでは移動先先置き即死狙いの振起Lv4、コスト対効果がばかみたいにたかいリターン、あたりをガン積みするのがおすすめです。