2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気付かないうちに進行する恐ろしい病気

問. 2のn乗をforループで求めよ模範解答解1. O(n) int pi = 1; for(int i=0; i

世紀末緋想天がどうしてもやりたいと言われたので

半無限・即死コンボ・即死スペル・テーレッテーを導入すべくツールスレのAI関係のアドレス情報に関する話題を頼りに解析に挑戦。挑戦・・・。 でたどり着いた先がこれ。 http://copyliu.cn/blog/touhou/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E7%B7%8B%E6%83%B3%E5%A4%A9106%E5…

エミュレータのバグ

KDVの仲間たちと遅くまでネットで麻雀してしまった オレの四暗刻単騎を返せ ・・・なんでそれで6時に起きてるんだって? いろいろあるんだよ。 KeyPressedイベントで画面を切り替える→元の画面に戻す→そのキーのKeyRepeatedイベントが連続発生→誤動作 (※Pr…

U20プログラミングコンテストが近づいてまいりました

といってもまだサイトが今年の募集に更新もされてないけどね。 非公開のものに限るっていうけどまあ写真だけ。まねするなよ!いや、してもいいぞ! なんか結構なことをしてるはずなのにゲームを作るよりはるかにスイスイ進みます。ほんと、ゲームプログラミ…

KDVプログラミング講座 第2回のまとめ

もういい C言語でググると一番上に出てくる初心者のためのポイント学習C言語でいきます。 一応なにかといろいろできるように1〜5章をやりました。 DirectXのベクトルやら行列やらの入ったD3DXライブラリはCPUを判別してx87だのMMXだのSSEだの3DNowだのの…

まさか本当にこの日が来るとは・・・>

http://vjump.shueisha.co.jp/newinfo/ 下の方 LIMITED EDITION 15についにオレイカルコス編のカードを収録! オレイカルコス・シュノロスとガーディアン・エアトス! ついでにGXからクリアー・ワールドやダークネスのカードとか。 ガーディアン・エアトスっ…

役満まとめ

大三元(自分・親・ツモ) 2日目に突然(突然でないものがあるのか)16000オールというものを知った。白白發發中から中を2枚ツモったのみ。後はほかの人がくれた。 四暗刻(親・ツモ) 上家がやけに調子あがってきて捨て牌からまた早々とテンパった感じだったの…

どっかのファミレスで

気合いを入れなおすためにファミレスあたりで1000円くらいはたいて何か食べようと思ったのです。 すると隣の席の2人、ポインタがどうとか話し始めました。 そしてCの話題からDirectXから2Dが消えてるだのグラフィクス系統というかゲームプログラミングの話…