世紀末緋想天がどうしてもやりたいと言われたので

半無限・即死コンボ・即死スペル・テーレッテーを導入すべくツールスレのAI関係のアドレス情報に関する話題を頼りに解析に挑戦。挑戦・・・。
でたどり着いた先がこれ。
http://copyliu.cn/blog/touhou/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E7%B7%8B%E6%83%B3%E5%A4%A9106%E5%85%A7%E5%AD%98%E6%95%B8%E6%93%9A%E5%88%86%E6%9E%90/


※リミットを0で書き換えてもどこか他の場所から正しい値で上書きされてリミット無効はなりませんでした。表示用の変数らしい?
ダメージ書き換えもだめでした。
HPを書き換えたらそこはうまくいって一発死ゲーができました。でも5000くらいにしようとしても残り1ドットみたいなおかしな表示になったので結局うまくいっていません。


どうやったらnewしたゲームインスタンスのポインタが入っているグローバル変数の固定アドレスとその中の1Pと2Pの情報クラスインスタンスへのポインタのオフセットがわかるんだろう・・・。
解析屋ってやばいよな・・・。


もともとあんまり良くないからあんまり書くのもあれだけど006E6244がグローバル変数のポインタでポイント先の構造体(クラスだろうけど)の0Cバイト目が1P、10バイト目が2Pのデータ構造体へのポインタでそれの174バイト目にHPがあるみたいだけど読みだしてみると2byteが2つで本当のHPとそれより1多いHPが常に並んでいるらしい?成功した(書き込んでゲームがおかしくなった)のはHPのみ。


緋想天とVisualStudioとうさみみハリケーンをフル稼働してかなりきてるわ。再起動しようかな・・・。


結論:無理