2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4/9

4/9 = 0.444444・・・ なんですねえ 正直・・・なんていうか・・・うん 知らなかった

なんとなく生協の本屋行ったら

なんとなく生協の本屋行ったら

東方に学ぶ解析

なんか最近これ系のタイトル多いな・・・。 ネタ切れ? さて、実行ファイル中にLzssUtil.cppというソースファイル名が見つかったことから、圧縮アルゴリズムを自前で用意していることが分かっていましたが、thbgm.dat(BGMデータ)が全曲のwavサンプリングデー…

徹夜返し

午前5時くらいまで徹夜→夕方起床→ねばりにねばって日付をまたいで次の日の午後のなるべく遅くまで徹夜(徹夜返し)→その次の学校が始まる日の午前3時ごろ起床→二度寝しても余裕過ぎる まあ徹夜をさらに大きな徹夜で返すわけです。 がっこうが じゅうじつして…

作文書いてて

バイト数見たら1024バイトだったら感動するよね。 しない人はお帰りください。

東方に学ぶ媒介変数表示

さすがに今日までずっと東方をやり続けていたとかは、ない。 6ボム残ってたのに最後の最後に相打ちくらうとはね。 完全に思うツボじゃないか・・・。 やっとノーマルノーコンクリアできたのでネタバレ全解禁でExtraの動画を見てきた。

今日は図書館の日

夏休みの宿題:中国語の映画を見て感想文 をやるために学校の図書館に行った。 結局最初に行ったのはいきつけのコーナー。 適当に見てRubyの本が少ないな・・・と Rubyを256倍使うための本 無道編 これを手にとってしまいました。 そのとき私はRubyを勉強す…

javacc入門

今日はちょっとコンパイラな気分なのでjavaccをいじりました。 パーザジェネレータはjavaccしか使ったことがありません。 なんか日本語の情報が少ないです。yaccに押されてます。 Eclipseのプラグインはあまり入れないのですが、それもあんまりよくないかな…

Visual Studio 2008 SP1

C++

@ITで絶賛していたので http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/vs2008sp1/vs2008sp1_01.html Visual Studio 2008 SP1 を入れてみた。

C++

VCって独自拡張でstdext名前空間に hash_set/hash_map あったのか・・・(multiset/multimap含む) てっきりBoostからの標準化待ちかと・・・ リファレンスはちゃんと読もう 追記: Effective STLによれば標準ではないけどよくある(準標準)らしい・・・。 それ…

流星のロックマン3(のはずが生い立ちになってしまった)

たまにはゲームのことでも書こうか。 私はロックマンエグゼをやって育ちました。 そう、中1のことです。エグゼ2でした。 確かコロコロコミックの記事を見てこれは面白いと確信したのがきっかけでした。記事を見て面白いゲームか判別するスキルには自信があり…

コンストラクタとデストラクタと実行時型情報と仮想関数

C++

Effective C++は、いい。 「プログラマ」向けだ。

VCのリンカがクラッシュする

C++

VisualStudio2008 VC9ですが、たまにリンカがクラッシュします。