2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はい愚者ったー

昨日はちょーAさんとはぐりんさんが来ました。ハンゲのお絵かきゲーム(誰かが描いた絵が何かを当てるゲーム)という謎の生放送が行われました。「こんぼう」「フェロモン」「ハンバーグカレー」何このゲーム…。シャンデリアではぐりんさんが特攻145とかかげ…

仕方ないので

板書がめんどくさくていい加減すぎるので、ビタビ復号とトレリス線図はググって何とかすることにしよう…。別に教科書でも普通に大丈夫くさい。 KI・アルケー・元住・マサトの4人組が大学の文化祭の北斗大会を荒らしてきたそうです。優勝はKIさんでしたー。…

あとは金4の符号理論だけ

なんだが、なんかPDFのパスワードがわからん(爆笑)。資料が上げてあるとは言ってたけどパスワードなんて言ってたっけ…。まあ、教室に行ったら誰もいなくて休講情報も出てないし先週なんか言ってたっけとか思いながら仕方なく帰ったり、教室に行ったらなんか…

日記でも書くか…

もくようび オペレーティングシステム。A..Fの16進←→2進変換がスムーズにできない(いやFはできるけど)。最近の若者は…。 プログラミング方法論 「境界値テストの重要性を例をあげて説明しなさい」 ハッ*1 まさかあのICPC夏合宿の糞問題(NxNのビンゴカードでN…

ベストバウンドのお知らせ

睡眠調節の結果、1時に起きることに成功しましたが、ベストバウンドが見つかったので試験勉強の前にこれを見ましょう。 イチオシメニュー このキャラ投げねぇ事件 KIはpart1事件 月曜拳恒例ひげサウザーvsエジトキ 参考 消えた事件

北斗の本質

関西勢で(自称)ニコ厨代表のラストノートさんが来ました。 ラストノートさんも含めて切符持が何人も、新世代の修羅も含めてハイレベルな試合がたくさん見られました。孔明KIエジの3トキチームってなんぞ。 「今結構酔いしれてましたよ今」 「今ちょっとスカ…

scriptタグ耐えなさそう…

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12790660ですよねー ググってもよくわかんなかったのでとりあえずこうしておこう…。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12790660 ついでにブログの設定をいじっ…

最近の遊戯王は

だいたいこんな感じ。 ─Turn1─ Aさん 「僕のターン!」 ( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ ) ( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 ) Aさん 「フィールド魔法カード『光の結界』!」 光の結界の効力がフィールドに満ちる! Aさん 「効果を使用し─…

北斗資料

クレーンゲーム事件の後、愚かにも北斗グッズを全く用意する気配がなく憤慨していた昨今(にほンゴ)、なんと巨大なパネルがプライズになっているではありませんか。 なお、これのために500円玉が5枚ほど犠牲になりました。 「スロット「北斗の拳」実機パネル…

北斗動画を見てから家を出たら実験がうまくいきました

金曜日(月曜実験振替) なんか去年のあの日はなんだったのっていうか、なんか普通に実機で動き出したし。どうなってるんだろう…。 "01111111"というビット列をレジスタに即値ロードします(レジスタは16bitですが、命令も16bitで即値フィールドは8bitです。上…

ベストバウンド新作のお知らせ

去年のうちに来てた…。 プゥーン……朝の生放送でKI先生がロックマン3の消える足場で詰んだ事件。 http://live.nicovideo.jp/watch/lv34060256 これらしいがさすがにもう見れない気がする。ニコニコの「プゥーンSP」あたりで。

試験メモ

1/13(木) 5 人工知能プログラミングの試験 UNIXシステムプログラミングの最終課題 1/17 0:00まで(1/16のうち) 補講日 1/18(火) 2 ネットワーク工学2 4 コンピュータグラフィクス 1/20(木) 2 オペレーティングシステム 5 プログラミング方法論 1/25(火) …

楽しい大戸屋レポート

昨日は腹が減りながら寝た。18:10の新幹線のため、直前に実家で味噌煮込みうどんを食べたっきりだったためだ。せんべいやどら焼きなどは持ってきていたが、これは炭水化物を摂っても仕方がないタイプの腹減りだったため、詰んだのでそのまま我慢して寝た。起…

帰ってきた

アカムトルムなるものに初めて行きました。1人で。→3回三死。やってみた感じ明らかにランスは相性がよさそうだったが…。なお、最初の挑戦が頭2段階破壊・尻尾切断と一番成績がよかったです。攻撃モーションになった→当身→あ、ビームだった→終了*1 みたい…

どう考えてもランス安定

どうも、乱入イビルジョーと戦ってたら後ろから虫に刺されて三死しました。どういうことなの…。あと、ガード突きからステップや突進に派生できることを知りました。おいおい…。ガードから大きな隙ができた場合、ガード突きステップ(中段)とキャンセル突き(上…

仕方ないので初中級者大会レポート

なんかこの週のが突然ニコニコに上がってしまったので…。なんかよくわかんないけど動画撮ってたなあ。 ルールは変則ダブルチルノトーナメント。14人で人数的にシードの人がいますが、それも含めて初戦で負けた人は負け組トーナメントに進んで残れます。最後…

あけましておめでとうございません

すみません。普通に31日も1日も何も書きませんでした。残念です。まあ、実家で、モンハンとかを、やってた訳ですけど。ノートPC出してなかったのよね。ついに私の本性が出ましたかね。年賀状なんてものはありません(爆笑)。 1年を振り返ってみると… 北斗 1…