仕方ないので初中級者大会レポート

なんかこの週のが突然ニコニコに上がってしまったので…。なんかよくわかんないけど動画撮ってたなあ。


ルールは変則ダブルチルノトーナメント。14人で人数的にシードの人がいますが、それも含めて初戦で負けた人は負け組トーナメントに進んで残れます。最後に2つのトーナメントの優勝者同士で決勝戦です。
プロファイルの対応表はこちらです。

プロファイル 中身 キャラ
yappy アリス
□リータが大好き I川さん 幽々子
スーマ Iくん 天子
ガイアーク M落くん 妖夢

I川先生自重してください。


D
D
D


以下ネタバレ
※左右は適当です
part1

  • 12:30〜 □リータが大好き - ガイアーク
    • 1回戦、これでうまく身内が両トーナメントに分散し…。
  • 17:00〜 yappy - (アリス)
    • 私は関係ない遠くにおり…。人形遣い見習いには非常に優しい。

part2

  • 3:00〜 □リータが大好き - スーマ
    • 2回戦、Iくんはシードなのでここで負けても残れる。計画通り。だが…しかし…!?
  • 6:50〜 yappy - (天子)
    • 2回戦の相手は天子だった。どうして俺の前に立った。 天子を使う相手に(ry*1
  • 21:50〜 ガイアーク - (アリス)

part3

  • 0:00〜 スーマ - (幽々子)
    • 完全にまいくとして覚醒したIくんの天子が大暴れを始める。ここから色までまいくカラー(茶色)になったかと思ったが、別に最初からだった。おい今見たら相手は上級者大会優勝経験もある疫病神さんのサブキャラじゃないか。
  • 2:50〜 yappy - (諏訪子)
    • 諏訪子の移動起き完了がやけに遅くて振起から7hjcが早すぎてしまったため、つい仕方なく起き上がりまでに表に戻ってしまった。いきなりやりすぎてしまったと反省し、さっきのを参考にタイミングを修正したところ、今度は普通に真上からJ2Aを重ねられた。
  • 5:30〜 ガイアーク - (パチュリー)
    • Iくんによると今日はなんだか動きがいいみたい。モンハンをやったからだろうか。
  • 17:00〜 yappy - スーマ
    • 本当の敵はすぐ近くにいた。本当のタケノコ狩りが始まる…!
  • 20:00〜 ガイアーク - (ランダム→衣玖)
    • イックサーン。これはいけません。ランカーのメインサブキャラですよ。
  • 23:00〜 yappy - (ランダム→紫)
    • もはやメイン(天子)でも構わぬ。でもイクさんは勘弁。紫の扱いにどの程度慣れているかは知らないが、中身はランカーなので主に防御面での共通知識・状況判断は最高レベルだろうからそっちモードを使う。後半ぐちゃぐちゃじゃねーか。ここはやるしかないとJ2Cを置いたら後ろからなんの援護も来ずわろしゅしたので66JAは無理と判断し、8HJ一択くさかったので入れ込み最速8hsJAでJ2Cのプレッシャーを使いながら追いかけた。↑なんか無茶苦茶言ってます。やっぱり記憶って当てにならないな…。HJ読みで8飛翔JAしてたつもりが人形射撃空中ガードで浮き上がったところにフレーム有利でささってます。というかここはどう考えても3(増長JC)でなくて5(上りJA)です本当にありがとうございました。相手JA2結界ミスって4結界になってるけど…。


帰りに松屋でチゲ鍋定食とかいうのを食べたら歩いてる途中でものすごく気持ち悪くなって吐いた。アドレナリンかなんかでいろいろな疲れとかが麻酔っぽくなってるのは感じてた。危険すぎる…。

*1:シナリオジャッカーアイク氏の言。