2011-01-01から1年間の記事一覧

PCがコワレタアアアアアァァァ

Office IMEで日本語入力をしようとするとその対象のアプリケーションが強制終了するようになり、仕方ないのでMicrosoft IMEに切り換えていたところ、スリープの前後でブルースクリーン・再起動が発生するようになり、起動時にメッセとか他いろいろが強制終了…

ほくとまめちしき

ずっと放置してるのもアレなんで、何か書きましょう。 ガーキャンについて ガード硬直中に6+CD(前+バニ)。オーラゲージを1本消費しますが、究極奥義と違って増加不能時間がありません。それどころかガーキャンのヒット・ガード自体でオーラの再回収ができま…

誕生秘話(爆笑)

抜粋 yappy (2011/11/09 1:32:34) タケノコは甘え 猫 (2011/11/09 1:32:48) 人形は糞 yappy (2011/11/09 1:33:02) ひどい話だ… 猫 (2011/11/09 1:33:19) 悲劇やな… おれたちは一体何を目指していたというのか…。 ※どうでもいいこと メッセのログ用のコンバー…

残当

言っちゃったので土曜日に鍋やります。

または私は如何にして残当したか

こちらの放置がひどく、情けないことです。研究室でやってることは基本的にイミフというか、文章に起こしにくいというか…。未発表の研究なるものを言ってしまうのもまずいっぽいし…。 研究室配属の件ですが、ilabで絶賛希望状況調査中です。私の予想に反して…

あれ?

は? 祝日の上級者大会勢、選ばれるランセレようむ、すべてのフラグは整った。 帝王の拳、南斗人形拳に構えはない 「絶対台風なんかに負けたりしない!」 やはり初心者だった。 ネットがぶっ壊れてる間にしたためた振起のテキスト、一通り完成したらアリスwi…

ネット復活?

なんだか水曜日の夜からネットがまったくつながらなくなって今日帰ったら普通に直ってた。謎。 なので、金曜の夜の、明日のミーティングは9:30からにしますというマジキチメールを華麗にスルーすることに成功(爆笑)。 今日はB3向け研究室説明会後の懇親会に…

B3向け懇親会のお知らせ

家のネットが残当して前日になってしまいましたが告知。 15:45〜 懇親会受付 16:00〜18:00 懇親会@生協食堂1F Y研究室のソフト班代表で私が行くことになりました。わろすだね☆ 今年は松谷先生が来たからか8人だそうだけど、これは実際どうなのか…。

睡眠調整してたらこんなことに…

ということで毎週土曜日開催のつもりなんですが、前日じゃねーか。部室集合ってやつですね。 先週は2人の要望を断固却下して大根を拒否しましたが、今回は味噌タイプのレシピを持ち出してもいいでしょう。いや、やっぱタケノコ鍋やな…。 MHP2ndG始めました(…

というわけで

土曜日の夜にやりましょう。金曜日は土曜日の朝にミーティングがあるからね…。

もうすぐあなたの石狩鍋は完成する…

金曜日の鍋レポートはこちらを参照してください(超手抜き)。 id:hagu-lya:20111015 なんだか遊戯王GXのマンガを読んでドハマリしちゃったみたいですね。なんで置いてあるんだろう…。カードも欲しくないのに…。 北斗のおかげで自分に気づけたんですけど、1ミ…

雑記とお知らせ

矢上祭+三連休は親が来ていたのでイベントを回避しましたが、今週はやりましょう。今週は教授の都合で土曜日のミーティングが移動しています。 なんやかんやでいろいろなところが綺麗になりました。何日目に死ぬかな〜? 私のPS2コンが北斗の犠牲になった部…

スマブラ喫茶

場所 12棟104教室 日時 8日:12:15 〜 18:30 9日:10:00 〜 18:00 http://www.yagamifestival.com/group/pages/000715.html KDVが何かやるようです。直前だけど。内容は100円だか200円しらないけどで何かが飲めてスマブラができるらしいです(よく知りません)…

新しい鍋の究明だ

プレ武闘会をまとめようと思ったら無茶苦茶量が多くてまだまだアップロード途中だったり、背面だのバスケだのの最近の研究の動画を まとめようと思ったりしてぐだってました。ごめんなさい。 昨日はソフトミーティングが残当して時間が残念なことになりまし…

ダブル合宿ルート

KDVの合宿の後、ICPCの夏合宿に行ってきました。2週間ほどが吹き飛びました。 KDVのほう: 適当に簡単な解析機能をつけました。 https://github.com/yappy/DaipanTool Mewdra@天子 - うにょうにょ@アリス: 17-41(0) にとり使いたい@萃香 - うにょうにょ@ア…

台パンツール

伝統の徹夜対戦で使ったらうまく動いていたようなので、GitHubの練習も兼ねて公開してみる。というか公開も兼ねてGitHubを練習してみる。EclipseにEGitとかいうプラグインを入れてみたけど、ちょっと操作がおぼつかない…。 https://github.com/yappy/DaipanT…

一番大事なこと忘れてた

にとりの河登り http://www.d-vertex.com/products/nitokawa/ C80で完売だそうです。遅い。何の意味もないよねー。 私もスタッフリストに入っていませんが、直前にテストプレイして台パンしたり、アイコンや.pdbやタイトルバーの細かいところをちょろっとや…

JNA

Javaを使って悪いことをしようとするとどうしても必要になるのがJNI(Java Native Interface)。JavaからC/C++コードを呼び出す手順は次のようになります。 あるクラスに修飾子nativeをつけたメソッドを宣言 そのソースをjavahツールに食わせる C/C++用ヘッダ…

PC「東方神霊廟…俺がかなう相手ではなかった…」

名古屋に帰ってます。いつ帰れるかは分かりません…。 北斗 ケンシロウがラオウ以外でも画面端で裏回ってバスケできるようになったり、画面端背面起き攻めの研究が進んでいたりするようですね。先行研究でサウザーがトキレイ相手に画面端で背面起き攻めする光…

ファジー夏休み

8/3〜5に研究室の合宿があり、8/5までの形式言語特論があるのでもう適当にこれで終わったことにしました。 0との加算減算や1や0との乗算を消しただけ…。COINSの生成する木構造をたどって探して、変換し、ついでに左辺(右辺)だけ残す、の時はその辺以下の木構…

よく見るとあと少しで20万Hit

8/3〜5 研究室の合宿 8/5 形式言語特論レポートの締め切り 8/9(10)〜14 セプキャン2011←不明・チューターに応募しただけ→不採用 9/16〜9-19 ICPCの合宿 動くなら今か…!?みんな試験は終わったのかな?

輪講発表終了

一応木曜日に一番大きいのは終わりましたかね。 というのも 2本目と3本目の論文(特に評価が)残念拳じゃね? 仕方ない、じゃあ1本目で発表するか…。 …、あれ、これ(Virtual CPU)K教授の専門分野(VM)じゃね…? あいうえお順のせいでトップバッターというこ…

twitterの仕業ですね

そうですね。 7/21 輪講発表 7/22 Cellプログラミングコンテスト締め切り 7/25 VLSI設計論のレポート締め切り 8/5 形式言語特論のレポート締め切り 輪講発表はあいうえお順で最初の私がまずK教授にVirtual CPUの話で夏の虫するので、みなさんはその間に逃げ…

タケノコハンターの朝は早い

沸きツイートまとめ(枠内は下から上に読もう) 0時に寝て6時半に起きちゃったなあ…。疲れてたのにどういうことなんだろう。 - 絶対に許さない - マジで意味が分からない。くそ疲れたので寝る。 - タケノコ「何本目に死ぬかな〜?」アリス「ぐあっ!」 yappy「…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2011のお知らせ

数日遅れたけどセキュリティ&プログラミングキャンプ2011の参加募集が始まってます。2011年8月10日(水)〜8月14日(日)の4泊5日で、交通費・食費・教材費等全部あちら持ちとなっています。参加資格は「日本国内に居住する、2012年3月31日時点において22歳…

すけじゅーる

7/5(火) paper輪講 ICPCの国内予選で延期したため資料が半分しかできていない(爆笑)(理由になってない)。 7(木) ヘネパタ輪講 これは全くできていない。 12(火) 輪講発表練習 3本のうち一番いい論文を頼むらしい。3本目が終わるまでパス。 14(木) VLSI設計…

どうでもいいこと

なんか前回の日記が大きすぎて携帯で見られないとかなんとか…。あとtwitterの方にいろいろといっちゃってて危惧していた通りよくないなあ…。 MFC 3連勝するまでひたすらサンマをやり続けるというクソゲーがついに終了し、百虎マスターから黄龍になりました…

北斗教育の例

長い><

どういうことなの…

本日国内予選が終わって遅くなりましたが、注目チームの紹介です。 といったものの、あまりはっちゃけたのは少なかったかも…。とりあえず流行に乗るとこんな感じ。 team id nickname university 42 priority_quebey*Magica Osaka Institute of Technology 80…

本日のソフトミーティング

今日もタスクが1つも消えないという非常に有意義なミーティングでした。 ×●TOPPERSかT-kernel調べる ・とりあえず移植 ・buildに必要なファイルを構築中 >必要なファイルはわかった 2000行くらい楽勝 ・できるまで禁ゲーセン ・TOPPERS本買う >2冊中1冊読…