タケノコハンターの朝は早い

沸きツイートまとめ(枠内は下から上に読もう)

0時に寝て6時半に起きちゃったなあ…。疲れてたのにどういうことなんだろう。
-
絶対に許さない
-
マジで意味が分からない。くそ疲れたので寝る。
-
タケノコ「何本目に死ぬかな〜?」アリス「ぐあっ!」 yappy「あ…愛します!一生どこへでもついていきます!」だいたいこんな感じ。
-
くそ…なんということだ…。まいくされてしまった…。修羅の国(平日昼)で修業し、タケノコランカーに勝ち越して万全の態勢で挑んだのに…。

本当に意味が分かりません。
修羅の国…平日昼のあからさまに廃人しかいないであろう時間帯のこと。名もなき修羅相手に訓練できる代わりにレートが100くらい下がる。

これはひどい
-
タケノコと仲良くすること……そんな生き方が好きだった……… たぶん…愛していた…タケノコを…!だから…いいんだこれで…!そのキャラを消してくれ…
-
時には全く理不尽な…ひどい暴れだってある…!けどよ……たぶんそれでいいんだな…… 無念が「人形」を光らせる……!嫌いじゃなかった……何か「人形」を出すことそして…同時に今ある振起でハメること…!
-
ああ… 無念… 無念だ…! タケノコは無念…… しかし…仕方ないのさ…これも…!無念であることがそのまま「人形遣いの証」だ……!思うようにいかねえことばかりじゃねえか…北斗するってことは…!不本意の連続…

※ネタバレ注意な赤木のセリフ。

ギャストリ詐欺重ねにやってたやつ真似してみたら普通にできた。動画で気付かなかったけどあれ根性補正込みで3.7kだ。やってみたら3.9kでた。タケノコざまあwwwww

ノースキル・スペルで切り上げ3.9k後半ですかそうですか。
D
にとりさんからのメッセージ「これ実戦で使われたら心折れるな…」 コメントしてるこの人ー
「マジアリス汚い」 M落さんちーっす^^^
三毛猫さんからのメッセージ「『アリスがまるで強キャラのようだ』じゃねーよ」「あれっ、あれっ^^^タケノコとアリスどっちが強いんですか^^^^^」
もはやぬくもりダイヤ信者しかいねぇ。アリスは一体どこへ行くのか。


実際のところ、コンボムービーと言えば普通ネタコン魅せコンだらけが普通だが、むしろそういう類は少なく、各種状況からの最大ダメージの色合いが強いところが素晴らしい。観るのにちょっと知識が必要だが…。

  • 44は攻撃キャンセルできるまでが異常に短いのでJC>44>JCで素早く2個置けます。ダイヤモンドダストでハメたいときや、咲夜やスイカをハメたいときや、起き上がりを誘導したいときなどに。
  • 4C仕込み。4Cはキャンセルが遅いが上位コマンドキャンセルはまあまあ早いのでスキルやスペルキャンセルの前に仕込めると後に霊力削り+1。
  • JA>J8A着キャン始動。JA結界狩り想定です。
  • JA詐欺重ね。は普通だが

4C >> AAA > 2C >> 2A > 2B(2Hit) > 9hjc > JA >> JA > AAAA
ノーゲージ3970くらい。

  • J6A詐欺重ね。着地硬直10Fなのでかなり発生が遅いものにしか使えない。スカデビは19+1Fで暗転後が早いだけだった。
  • J6A後に空中千槍グレイズ狩りから3k。実用重視。ただしこんなんが決まるかは不明。
  • 禅寺藍は前結界で反確(k
  • 空中の相手をAAA拾いはキャラ限で可能と聞いたことがある。
  • JA>J8A>J2C>千槍始動。JA結界対応の千槍ハメ始動。J8Aが結界に当たったのを想定といったところか。
  • 操創バウンドのレーザーコン。たしか操創のバウンド挙動はキャラごとに結構違う。操創は分かりません…。


※次の日、納得したそうな。なお、「イケる…!俺はタケノコを倒せる…!!」*1と連呼していたそうな。

*1:孔明「イケる…俺はサウザーを倒せる…!!」タグ。