どうでもいいこと

なんか前回の日記が大きすぎて携帯で見られないとかなんとか…。あとtwitterの方にいろいろといっちゃってて危惧していた通りよくないなあ…。


MFC
3連勝するまでひたすらサンマをやり続けるというクソゲーがついに終了し、百虎マスターから黄龍になりました。100円入れただけで終了するって今までのは何だったの…。ちなみに、同時に発生していたドラゴンジャックポットとかいうのの条件も同時に満たし、大量のファイトオーブ(通称ガラス玉)が手に入ったような気がします。いらねえええええええ。
というわけで4人打ちが神がかってます。黄龍の親のドラポンから賢者モード、2鳴きから完全賢者していたところ、なんか結局3鳴きまで入ってそして途中2sを手出し。あれは…?あまり気にせずベタオリしていたところ、上家の真龍さんの北がぐちょああああああ。
111s北
トイトイ役牌ドラ3かなんかで18000。この人北斗やってたー!3s受け安いからなー。
その後、対面の黄龍さんは調子に乗って私のタンピンに追っかけリーチ。ここで下家の百虎くんの加カンサポート後8pを掴んで裏が1枚ずつ乗って12000直撃で逆転。わろす。オーラスは誰の順位も変わらない3900を百虎くんが私に当てて真龍さんからオーブもらえました。ちょっとびっくりした。よくできた弟や。


MJ4
こちらは白い手が出したいのでサンマ専用と化してます。役満は張るんだが振り込んでしまう…。なんかよく分かんない大会で一番上の方のやつに入ったら経験値がたくさん入ったような気がします。現在九段。どうも十段の上にいろいろあって、「賢者」ってのが個人的にものすごく気になっていますね。
ツモりスーアンテンパイでリーチ打ってずっと放置してたら実況が役満が好きすぎて吹いた。

  • 「さあ役満は目の前だ」
  • 「ここは役満を見せてほしい」
  • 「がんばれ応援してるぞ」

この辺は検索でも出てくるけど

  • 役満が見たい」
  • 役満はまだなのか!?」

(超おねだりボイス)
正確には覚えてないけど役満が見たくてしょうがなさそうだった。


100円を入れます→リーチします→親の追っかけが入ります→親がツモります→『四暗刻』(※25000スタート)

  • 上家 残り全部
  • 私 0
  • 下家 1000

実況「上家、まずは一歩リード!」(訳:まずは軽くリードさせてもらおうか)