あとは金4の符号理論だけ

なんだが、なんかPDFのパスワードがわからん(爆笑)。資料が上げてあるとは言ってたけどパスワードなんて言ってたっけ…。まあ、教室に行ったら誰もいなくて休講情報も出てないし先週なんか言ってたっけとか思いながら仕方なく帰ったり、教室に行ったらなんか中間テストが始まってて先週なんか言ってたっけとか思ったりしたことがあることは確かだけど…。


KDVでは見た目から明らかなクソゲー臭のするバキのゲームが行われていました。どう見てもだめでしょあれ…。MMCの方にはIくんが来ていたので、ファイナルラウンド、決死の振起で賢者を阻止するも、結局賢者されてしまう。(にほンゴ)
その後三毛猫さんが来て:
三毛猫「これ(今のゴミアリス)に負けたの?」
yappy「うん」(※1回は勝ちました)
三毛猫「心配だな…」
勝数の上じゃそうなってるけど個人的に勝った気はしてなかったんだがなあ。心配なのか…。まいくの道は厳しいな…。


これがまいくだ!
part3、2戦目、私と諏訪子のやつを見て

猫: あ、このレギオン解説わかってねえ…
yappy: なんていってる?
猫: 「ターンを持っていきたかったが無駄になってしまった」
yappy: わろしゅ
猫: 人形二個置けて霊力アド1,相手事故から地上待機。スペルカードは銭一枚保持してリターン光ってる。状況有利じゃん
yappy: お前何使いだよ
猫: あ、ホウライか。リターンはこの後ツモるのか。
猫: え?天子使い。

見ず知らずのアリスのロジックをリアルタイムで実況解説できる人なんていねーよ。決勝のその場起き読みの怪しげな連係もJAしか拾えなくてもしょうがない。
このレギオンの主目的はカード回し。ただ相手フリーの状態で撃つとグレイズから状況がわろしゅするので人形射撃かなにかのガード硬直に合わせた、気がする。結果はレギオンをうまくガードさせられて、その間に人形設置ができた。2個も。直接ダメージにはつながっていないがカードの詰まりを解消したいところでそれに加えて状況有利が取れたのはこちらとしては大成功だった。


yappyアリス 対 su-ma天子 (爆笑)

猫: コマミスをフォローされるが、天子がわも威光がでてしまう、はいはい、カード貯まった
猫: おい、そのDAはだめだ
猫: あー…、だめだ。フルアタの気分でアリスにぶつかると天子じゃこうなる…
猫: だからJAじゃかてないんだっつーtのw
yappy: アリスのJA発生遅いですけd
猫: 判定の大きさがね、天子の下にあんま無いのが問題だった
猫: 昇りに負けちまう。
猫: まあ、いいや。
猫: おいぃい
猫: 石柱宣言で起き攻め放棄は
猫: ほらーw
猫: あーあ
猫: …しかしだいぶ強くなったなこの子
yappy: 死ぬかと思いましたよ
yappy: 問題のシーンはpart2で(ry
猫: そだね、ダウン取った後の状況まで考えられるようになったら、俺もう引退していいや。

いや、それはない。


睡眠調整の影響で5時とかに起きてしまったので6時とかに人いるのかと思って見てみたらいたので募集してみたら紫色の天子が入ってきた。技のぱなし方に勢いのある元気のいいタケノコだったので折っておいた。また生えてくるだろう…。ついでになかなかやるレミリアも分からせておいた。今日はC帰巣の日。
しかしまあ3戦勝負っていうのはちょっと苦手かもしれんね。素早い対応力ってやつが身につけられるといいんだけど。身につけなくちゃいけないんだろうけど…。固め重視のルートをやっていればどこかで勝手に引っかかってくれるタイプか、見てから対応できるところ以外はガードを崩さないタイプか、危ないと思ったらJA結界など対応度の比較的高い有効な方法を取ってくるタイプか、これを見切らないといけない。1番目には1・2・6、2番目には3・4・5・6、3番目には5・6が有効なんだが…。5の上りJAはあまり至近距離からやるとその後裏回りそうで怖い。レミリアとか上りJA当たらないじゃないですか。JA結界対策+3にはなるんだけど1番目のタイプには不向き。6はゲージ依存でちょうど画面端でやらないと連ガが不安定。微妙に切れるくらいならリターン持続を使ったグレイズ狩りでごまかせないこともないが…。
レミリア戦の防御がゴミすぎわろた。「相手の体力、手札のリターンと蓬莱並べておいてどっちか入れば終わりじゃね???」→そのまま体力全部消し飛ぶまで食らい続けて死亡。これはひどい。甘えってレベルじゃない。そういうキャラじゃねーから。まったくこんなことでは…。