北斗の本質

関西勢で(自称)ニコ厨代表のラストノートさんが来ました。
D
ラストノートさんも含めて切符持が何人も、新世代の修羅も含めてハイレベルな試合がたくさん見られました。孔明KIエジの3トキチームってなんぞ。


「今結構酔いしれてましたよ今」
「今ちょっとスカした顔しつつ、やるみたいなね」
「激しい連係澄ました顔でやって、どや、みたいなね」
「誰も見たことないような連係やってね、どや、みたいな」
(Part2 エジトキ、Aナギ降りナギブーで表落ちについて)


その後、対トキの2A拾いが無駄に難しいところを遠Bにすると安定するアピールとか遠Bが2回入るんだぞアピールとかためになる主張(?)がいっぱいです。


降りナギブースト戻り(236A→Eずらし押し)は成功例は確認したんだけど実戦投入は今のところ難しそうでござる。Bナギ(相手の前へ)Aナギ(後ろへ飛び越し)44JD表中段と降りナギ2A裏くらいならなんとか…。