うわああああああああああ

「yappy」でググるとここが7番目に出てくるんですが、ふと1つ下を見ると・・・!

Debian -- lenny の python-yappy パッケージに関する詳細
Yappy provides a lexical analyser and a LR parser generator for python applications. It currently builds SLR, LR(1) and LALR(1) tables. Tables are kept in python shelves for use in parsing. Some ambiguous grammars can be handled if ...

(一応意味)

yappyはpython用の字句解析器とLR構文解析器のジェネレータです。


Yet Another Parser Generator for Python
の略だそうです。
私の名前がYet AnotherのYAで始まることについては何か感じるものがなかったという訳ではないのですが、あーあ。
pythonについてはあまりよく知らないのであまりメジャーなツールでないことを祈るばかりです。


追記:
なんかこれ書いてるうちにgoogleが更新されて1つ下からいくつか離れました。あとこのページの説明がYappy provides a lexical analyser...になってしまいました。これはひどい