北斗始めました

いや、なんかスミス(つづりあってんのか?)くんに誘われてMUGENに・・・!(PS2版は3件回ったけどなかったそうです)ごめん北斗じゃなくてMUGENなんだ
彼は私とC++について、三毛猫さんとゲームについて語り合える素晴らしい後輩です。


ドナルドおよびユダを使うのでまずはトキをセレクト。このゲームをやる以上ネタを入れないといけないのです。トキがいないとかないわ。ドナルドはその点超良キャラ。
が、肝心のテーレッテーを出すには星を全部取らないといけない+星取り技をコンボの〆にしないといけない+ブッパッコーとかもあるけど割り込みであのコマンドとかきつい、ということで家で夜に練習してしまいました。グレイブ天翔(1)下ナギセッカッコー(2)でとりあえず星は取れるっぽい。あと2A連打のヒット確認で距離が離れてもカンチョーは余裕で届くので断迅なのかも。ブーストで再接近してグレイブでもいいけど。波動昇竜ダブル波動なんかを次々と入れてパッドをガチャガチャレベルがやばいです。
今日はセッカッコーCHとか当身とかから>∩(・ω・)∩<入れる練習とかしてしまいました。意外と結構ボタン同時押しはミスが怖いです。壁バンのタイミングあたりに入力を合わせるといい感じ。2A連打からはカンチョーで浮かせれば入るんだけどなんか断迅のクセがついちゃってる気がする・・・!まあ断迅の後を2Aで拾って破顔すればバウンドしたところにちょうど当たるけどね!!!
カンチョー後のナギでも練習するか・・・。なんだかんだで↓入れ攻撃後の昇竜とか苦手な入力の練習にはなってるんだけどね。アリスには全然いらないけれども。


黄昏のトップに衝撃のスクリーンショットが出ましたね。すでに我々の間では「ナギパッチ」と呼ばれています。D+方向キーが全て瞬間移動になって攻撃との間で双方向フルキャンセル可能、ドラゴンボール化と激長コンボで別ゲーですねわかります。