部室に行ったならばニートではないのか

MMCの部室から侵入して*1北斗の練習をしました。今日は日曜日なので前もって言っておかないと部室を開けられないらしいので。そうしたらなぜかMMCの人たちが入ってきました。誰かに言いつけるそうです。でも北斗ならしょうがないよね。今日も入部*2できませんでした。ラオウの目押しとかレイのコンボとかやってみたけど全然だめでした。ブーンループは2回だけできた。1回だけ。でもやっぱりレイは少し慣れれば誰でもいけるかもね。よくトキの基本コンボできるようになったよな・・・。というかやっぱりトキって技の構成がかなり特殊だから他のキャラが使いにくくてしょうがない気がする・・・。


気付いたコツ
ラオウは遠D>2CD>2CDで空振りキャンセルにより遠D>バニが出る。普通にできた。でもトキで2CC>グレをやるには2Dで空キャンする必要があり、多分2CC>2ACD。PS2のコントローラで3ボタン同時押しとか無理ゲー。昇竜のブーンキャンセルは無茶苦茶早めでOK。ブーンから降りJCは9+C同時押し(なんかコンボ集の奥に書いてあった)。C>昇竜>ブーン>JC(9+C)>C>・・・のつなぎが自然に出せるようになればこれ3回のあとキリサケで尋常でないダメージが出ると思う。だれかバスケ頼む。


仕方ないので家で非想天則のネット対戦をしました。成績自動記録ツール天則観を入れる。元々Extraだったのでアリスの戦闘力に不安が残るもののスタート。
→勝ち越したのチルノだけ
5/27(19%)

Extraスレで勝率1割以下の方はNormalスレに移動しても構いません。

これを信じてがんばったが……!

(他の人のコメント)
スゲー上手い・・・さすがHardだorz

…あれ?
ああああああああああああああ*3

・Hardスレで勝率3割以下の方はExtraスレに移動してください

余裕でした


シーカーhjcから左右とかJ2Aとかめくりでの勝利が目立った。逆に言うとそういう自分のレベル以上のことが出ないと勝てなかった。まだなんというかめくりとか自分で狙って出せないんだよね。北斗ではできるけど*4。なにかに覚醒するといいんだけど。
グリモア抜いて霊撃4枚に入れ替えちゃったよ・・・。やっぱり起き攻め放棄を起き攻め機会獲得に変えるとえらい違いだ・・・。リバサ千槍も試してみたけどやっぱりハイリスクすぎましたとさ。うまく当ててキューティにつないだけどガードされたよ!!!台風キューティはガチ。完全ヒットストップ+天気球で台風終了すれば魔方陣ダウン。
あとDAに四重結界合わせられたけど普通に当たった。無敵どうなった???

*1:鍵がかかっていないことで有名

*2:バスケ部

*3:Very Easy < Easy < Normal < Extra < Hard < Luna < Phantasmとなっております

*4:いやあんまり成功しないけど