Exクリア

キーボードで。いや部室から間違えて壊れたパッド持って帰っていまして……。いい加減明日にでも取りに行くか…。弓一発クリアしちゃった。あとちょっとで取得してしまうところだった。処理落ち乙。35FPSて。なんか裏で動きだしたりするとこうなる時があるんだよなあ。


ゲームでの現在時間の取得だけど、適当に手元にあるゲームのインポートセクションとgoogleによるとQueryPerformanceCounter/QueryPerformanceFrequencyでいいみたい。適当にシングルトン化しておいた。東場の親の東をダブトンと呼ぶことに対して子の東をシングルトンと呼ぶことを提唱する!!


一応画面を黒くクリアすることに成功しました。途中やりだけどキーボードの取得はできるDirectInputの部分も使ってAlt+Enterでフルスクリーン・ウィンドウの切り替えができます。ただし、前にも書いたようにここでは切り替え前にビデオメモリにあるリソースの解放、切り替え後に再ロードが必要です。デバイスロスト対応の部分が現在穴あきになっております。