NOW NEETING...

全然プログラムを書いてないような気がするこの日記。今日はLu,Ph動画をあさって集めたテクニックを集めてみるよ!!


Axn(2回くらいがベター)>6C>C千槍
6Cが画面外に出ない範囲で有効。6Cに反応して動くと千槍が正面から刺さって、その後C射がフルヒットして、千槍の最後にキャンセルスペカでほとんどのカードで追撃可能。ガードした場合千槍の最後からC射が連ガヒットしてさらに固め可能。なんだか露骨であまり使わないけどやってみると結構引っかかってくれるしせっかくなのでごっそり頂くのもいいかもしれない。対策は千槍の最後に結界で安定。と見せかけて最後のガードの瞬間にアーティで結界封じという鬼畜割りを見たことがある。6Cみてからジャンプガードも多分有効。引っかかって死んでもしらない。非ではカードゲージ回収率も注目されている。狙い目は端〜中央で相手の大振りの技(反確までは至らない)をガードしたときなど。


(JAや普通の地上固めなど)>J2C>空中千槍
J6A>2C>空中C千槍のコンボも考えるとJ2C>最速千槍のコマンドは練習しておくとよい。というかした記憶がある。懐かしい。ひっかけ効果つきで引っかかるとスペカ追撃も可能で大ダメージ。緋だとB千槍でちょうど終わり際にC射がきて良かったが、非では本数が少なくなってしまった。割れるなら千槍の最後に割りスペカ。B千槍ならB射→スペカ、B射→帰巣→スペカなど霊力に応じて。非ではC射の弱体化でひっかけ大ダメージ以外の効果はなくなってしまった。対処法はJ2Cでのチキガと千槍の最後に結界。ただし、空中BC千槍は見た目が全く同じで本数だけが異なるという見えない2択になっている。が、非ではBの本数が少なくなったのでC射が連ガにならず(ry


密着シーカー
シーカーワイヤーはアリスの前に出した手から発射されるため、密着状態だとアリス→1個目の人形の最初のルートのヒットを確定させることができる。端付近AAAA>DA>シーカーや端密着AAAA>シーカー>J6Aのコンボで使用されてるやつ(そういや使ってねえ…!非のwikiには載ってないけどまだいけるか?)。これを霊力削りに使う。相手が動かなかったと仮定すればシーカーは最後に相手に向かって飛ぶので最大2個削れることになる。2回目がいつ来るかなどは完全に人形設置状況依存なので設置状況と相手の動きからなんとかしてください。


すかしシーカー
Aを刻んだりすると少しずつ距離が離れてしまったりしてうまく当たらなかったりする。ので、66などからJAを出すと見せかけて、出さずに着地してシーカーを出す。空中で22コマンドを済ませておくと吉。というかなんの援護もなしに使うことはない気がする。無援護ならJA>歩き>シーカーか。DA>ディレイシーカー(キャンセルで出すと距離が離れてしまう)という手もある。非ではDA後の暴れが多いのでDA>B千槍を散々見せた後に使うのが吉。通常は人形射撃ガードで画面がよくわかんなくなってる所にはりつきに行ってシーカーでいいと思う。


相手の後ろに人形があるときにシーカー
さっきのは密着ということでガード中の相手が下がっていくことを考えるとほぼ端限定だが、中央では相手の後ろに人形があればアリス→1個目の初撃をガードさせることができる。最後に相手に向かうので多分2個は取れる。むしろシーカーの糸が見えるようになれば自然にできるようになる。追い込まれている状態で有利フレームをもらった場合人形が後ろにあることが多いので狙いやすい。DA>シーカー、A2発ほど>シーカー、むしろ直接シーカー、など。シーカー発射から即レギオンを投げたりすると鬼畜。非で残されているアリスの数少ない割り手段の1つ。

対戦数 勝率
30戦 30 19 11 63%
50戦 50 27 23 54%
100戦 100 43 57 43%
全て 190 66 124 35%

なんか1勝2敗したら60%になったとかね。最初の方は間違えてHardに行った時のが含まれてる…。逃げ回っていたアリスがシーカーで画面全体を制圧しスイカを追い込んで倒す姿は圧巻である。リスクとリターンの見合わない貧弱装備で張り合うことをやめたらいい感じになってきた。アリスで振起使ったことがあるなら少し先の未来が見えるはず。少しでも危険を感じたら一番安全だと思うルートでhjと飛翔しろ!100%安全な状況で人形を設置し、打撃を振ってゲージを溜めろ!
シーカー対空は決まると相手の精神にも大ダメージだが、失敗がちょっと怖い。なるべく早めにこちらも動いて千槍空対空で返した方がいいかも。発生が霊夢の棒並みになったみたいだしアリスに飛び込みが効かなくなると相手は詰む。

JA
7F:妖夢
8F:霊夢魔理沙、文
9F:レミリアうどんげ萃香、天子、美鈴
10F:咲夜、幽々子、小町、チルノ、空
11F:アリス、紫
12F:パチェ、衣玖、早苗
14F:諏訪子

空中千槍: 8F

こんな感じなんで千槍のリーチも考えれば上下にずれないように気をつければ負けることはないでしょう。JAが見えててもガードするしかなくて、相手がそれに甘えてるレベルなら千槍一本で終わり。J6A迎撃より猶予もリスクも少ないと思う。


追記

・Extraスレで勝率7割以上の方はすぐにHardスレッドに移動してください。
・Extraスレで勝率6割以上の方はHardスレッドに移動してもかまいません。
・Extraスレで勝率2割以下の方はNormalスレに移動してもかまいません。

あ、あれ?またボーダー上がってね!?