ポケモンってこんなゲームだったっけ

vs イブキ・ワタル
まずはこの無理ゲーからだ!レベルが壊れてても片方全滅させればなんとかなる…はず?

イブキ ワタル
カイリューLv.60 カイリューLv.75

……。無理でした。
まずりゅうせいぐんを撃たせまくってとくこうを下げる。最低まで下げて普通の技って感じだぞ…。オーダイルのこおりのキバで半分削れない。かみなり飛んできて耐えるもののマヒして終了。キュウコンでワタルの方はりゅうせいぐんから多分他は物理技だと読んでワタルの方におにび。ハガネールでだいばくはつ。ほのおのパンチが飛んできたもののやけどもあって効かない。ワタル死亡。イブキの方は「まもる」。タイマンに持ち込みどう見ても特殊型なのでじゅうでん(+薬)ゲーで終了。強化四天王でレベル上げろって話ですね。軽く20レベル差ついてたぞ…。だいばくはつが初めて役に立った。ありがとうイシツブテ父さん。


vs イツキ
初手ドータクン。トリルはしません(多分)。たいねつのようです。ドータクンってこんなにとくこう高かったっけ…。サーナイト(初手めいそう)とかどう考えてもつらいです。


vs キョウ
ハガネール相手にあなをほってじしんを食らうスカタンク。ひたすらちいさくなるベトベトンに降参することもできず毒で死ぬこともできないハガネール。なんとか倒したものの再挑戦時にクロバットにちょうはつ覚えさせてきたらわるあがきしはじめた。吹いた。例の3匹用にくろいまなざし忘れさせずにくろいきり覚えさせなかったからなあ…。


vs シバ
グリーンのときもそうだったがいいおとこ*1自重しろ。強化前と違ってしっかりばくれつパンチしてきます。ノーガードを利用した催眠が有効っぽいです。ないけど。キュウコンのタマゴ技…。一応おにびが必中だけどつらい。


仕方ないので連続玉砕戦法でレベル上げます。ワタルとかガブとかマンダとか用意してるって噂です。全員手持ちが6匹に増えてるし6匹目必要かも…。誰がいいかなあ。

*1:カイリキー