ポケモンその3

はいカントージム制覇ー。グリーンだめだろ…。普通に対戦型じゃねーか…。ナッシーはトリックルーム前に終了。ぶっつけで出した先頭のクロバットにサイキネしてるうちにキュウコンで消毒しました。カイリキーとかおにびなかったら詰んでたぞ。ピジョットはもちろんハガネールで。ジャイロボールつええええええええ。8レベル上の相手のHPを半分近くもってくとか。一致150をノーコストは格が違った。

ナギッ クロバット 52 ようき おまもりこばん
ダンジン キュウコン 51 ひかえめ もくたん
サイハケ ハガネール 52 ゆうかん くろいてっきゅう
セッカツ デンリュウ 52 おっとり じしゃく
ハガンケン オーダイル 57 やんちゃ しんぴのしずく

プレイ時間 33:31
名前はシオンタウンでつけました
後半になるほど性格が厳しくなっています...


ハガネール詳細
せっせと孵化し半日でできたゆうかんじしんだいばくはつ持ちイワークwifi交換で進化。いしあたまだし努力値も振ってない(他のメンバーもそうだから)。かみくだく・じしん・ジャイロボール・だいばくはつ。のろいもあったけどどうもシナリオだとPP問題が厳しくてかみくだくに変更。ジャイロの決定力強化のためスリバチやまにくろいてっきゅうを取りに行った。ワタルのこと考えるとこおりのキバを残しておいた方がよかったか?ぶっちゃけだいばくはついらない気もする。のろいを6回積んでルーキーがアンズを5タテできるかと思われたがモルフォンの一致いまひとつシグナルビームでやられてしまった。とくぼう(笑)。実際のところくそ強いです。特徴を生かした戦い方でレベルをはるかに超える働きを見せてくれます。ジャイロに20万払いました。

  • クロバット
    • 本当に素早いがボスクラス相手には攻守ともに力不足。ゲンガーに先手取ってかみつくゲーしかけたり、ハガネールと組んでじしんしたり、格闘・草を詰ませたり。
  • キュウコン
    • なかなかのすばやさと今ではメジャータイプとなった炎技とおにび。ロコンの頃から四天王戦でカイリキーにおにびしたりフォレトスを消毒したり役割を果たしていた。進化の石を入手しスピード特殊アタッカーもできるように。
  • ハガネール
    • なにこれつよい。
  • デンリュウ
    • 特殊攻撃強い。それもいいが特殊防御が頼りになる。詰まった時、特殊型ならこいつでじゅうでんを仕掛ける。困った時のじゅうでんゲー。Lv.50でレッドのカメックスも倒す。
  • オーダイル
    • 水の物理ファイター。たきのぼり来るまで水の物理技なかったよね。物理受けはハガネールにもってかれたかもしれないが物理攻撃力は一番。ドラゴンはこいつ頼み。


エスパーがつらい→あくが欲しい
対あくがつらい→かくとうが欲しい
…そんなやついたっけ?まあ格闘はいた方がいいよね。