各キャラ報告

各キャラの攻略板を軽く見て回ってみました。既存キャラについては基本的に微弱化〜弱化。
※軽く見た感じの個人的な感想だよ!多分スレの雰囲気が判断基準。

  • ワタッコ
    • 咲夜
      • Bの霊力削りが1.5→1、マジックスターソードが2→1らしい?これでもまだ他より割り性能は高いと考えているようだ?元々攻撃力が低いしなあ・・・。
    • アリス
      • C人形の霊力削りが2→0.8程度に。置操の霊力削りがフルヒットで0.5。もはやこれが全て。強化されているのもちらほら見当たるんだが・・・。
  • 致命傷組
    • 霊夢
      • バスター硬直増加 玉割り終了 亜空穴弱化 その他弱化の方が目立つ ・・・いや、テーレッテーの方が目立ってるか
      • 客観結界・藍がゴミに
  • 超強化組
    • 萃香
      • なんかとにかくいろいろすごいらしい。MPPもノータッチ。
    • 天子
      • とりあえず天地プレス超強化。時代に逆行する固めキャラに就任。
  • 北斗勢
    • 霊夢
      • テーレッテー。トキカラー追加。
    • うつほ
      • サウザーガードをし、ヤタガラスに逃走はないのだ。さらにJ6Aでレイのブーンや、3Aでユダのグレイブも使いこなす。


固めというかハメっぽい行動があらかた規制されているようです。どうやら北斗が格ゲーではなく世紀末スポーツアクションゲームであるように、緋想天も格ゲーではなく弾幕アクションゲームであることを強調しているのかもしれない・・・。
クラッシュ打撃の後Aコンが入るキャラが増えたみたいです。クラッシュ非保持で霊力クラッシュが持ち味だったキャラさらに涙目。どういうことなの・・・。


アリススレより

てんこと対戦してきた。
前は割り割られの攻防だったのに今回割られる一方で涙目

切実である。どうもスイカへの好相性もひっくり返ってしまったらしい・・・。


手探りを繰り返していますがやはり考えが割りの方向へ。良くも悪くもスペカを使えば割れるとの発言も。AAAA>アーティ>6Aで3000超えと厨スペカとなったアーティをガン積み。連ガにできれば霊力削り2、削りダメージ、DAで固め続行できそう。天候操作にポイ。Aコン入ればポイ。Aコンからのダメージアップと天候操作と固め続行の役割のかぶりとコストの点からレギオンを抜いてみました。リターン2蓬莱1キューティ2が少し重いか・・・?
シーカーワイヤーはLv.4になると霊力削りが1から0.5になります。要注意。なにこれ・・・。
グリモアや左扇など新シスカの調査も必要だと思われます。