アリス・・・

アリスのCの霊力削りが0.8程度という悲惨な事態に陥り、全国のアリス使いたちは窮地に立たされた!どうするのこれ・・・?おまけに置操の霊力削りまでゴミに。



AAAAから入るようになった。1コスで3000オーバー出せます。

出方が変わった。DAや6Aから連ガとの報告あり。しょぼくなった人形を大量に設置できるか?まあ多分強化。

  • トリップワイヤー・和蘭人形

空中可に。トリップは人形の位置にしか判定が出ないとか。あと外すと隙をさらしてゆっくり降下。和蘭は空中使用でコンボが可能に?

  • シーカードールズ

自分を中心に前後に展開。中心で使えばほぼ全範囲。終わるまで自分は動けなくなった。・・・どう使うの???

発動時に文楽6Aが自動発動。さらに解除時に微ダメージLimit100%の自爆。

  • ドールズウォー

自分を中心に展開するように。発生まで無敵継続との情報?ガードされて大幅有利のセッカッコー???

  • リターン

そのまんま(多分)。これ頼みなの?

  • キューティ大千槍

突如として現れた謎のコス4。普通に使える。発生がくそ早い。千槍からつながることを確認。もしかしたらカウンター生当ても狙える?ダメージも十分。空中可。超速C千槍の後、DA。千槍の部分はLimit0%なので途中で魔方陣になることはない。空中ではDAの部分なし。あとフルヒットさせにくい・・・。台風でもかなりの威力を発揮しそうな気がする。

  • 人形創操

一度に出せるのは1つまでに。高レベルでのB創操連打ループがあったからか・・・?

  • 人形帰巣

別に威力は上がってなかった気がする。

  • 人形伏兵

新波動。攻撃発生およびキャンセル可能までやけにかかるのでものすごい操作をすればすごい割りができるかとおもったけどどんなに頑張っても1個しか削れなかった。B押しっぱなしで待機させつつB以外の行動自由とか新しいんだが・・・。相手の攻撃のタイプによってはうまく身代わりが働くけど・・・。

  • 人形無操

デフォルトで空中可に?Lv.2でHit時に相手に抱きつくようになるともっぱらの噂。

  • シーカーワイヤー

奇跡的に1ヒットあたり霊力1削りを維持。もうオレにはこれしか残ってないぞ・・・。Lvの回数グレイズされると判定が消失するらしい。微弱化。

  • 人形置操

霊力削りがゴミに。その代わり?攻撃までの時間が短縮。Lvを上げるとさらに早くなるらしい。

  • 人形千槍

B千槍が5発に。J2C>空中B千槍が残念なことに。C千槍にすればいい気もするがJ2Cの弱体化でそもそも使えなくなってる。いや槍を当てる目的ならまだ使える・・・?ちょっと発生が早くなった気がしないでもない。

  • 人形弓兵

新裏波動。牽制にはかなり使いやすいが上記2つとの競合はきついか・・・?


スキカが宣言しながら技を発動できる(空中可のスキルなら空中宣言できる)ようになったので、戦いながらスムーズにレベルを上げられるようになりました。デフォルトスキルの高レベルでの使用もかなり重要になってくるでしょう。というかそれしかない。
あと、先行入力がなくなったか厳しくなったかしていて、全キャラでコンボの非キャンセル部分でミスる現象が多発しています。アリスならAAAA>6Aの部分など。目押しが必要な時代になったのかもしれません。

  • J6A

上下方向の判定が控えめに(見た目も)。まあしょうがない。

  • C人形全部

ダメージ半減・霊力削り半減よりもっと低下。アリスの根底が覆された。全体的に割りコン弱体化との話もあるが、もろにあおりを受けてしまったか。猿とかも規制されてるんだろうなあ・・・。

  • the Grimoire of Alice

アリスの新テーマ(旧テーマ?)。かっこいいです。

  • カラーセレクト

8種類から選べるようになりました。よくわかりませんがローゼンネタが入っているようです。