ネタ切れ

地雷と思われていたコンパイラ構成論も普通に正規表現をε-NFAに直すゲームになって普通の教科になり下がってしまいました。


5月も終わりに近づいたせいか、雨が多い気がするせいか、最近部室が寂しい気がします。途中でゲーセンに遊びに行っちゃう勢が多い気もします。まあなんだかんだで北斗の練習ができたりするんですけどね。

2D>Bナギ>2C>近D>Bナギ>2A>2C>2C>グレ>JA>JB>JD>天翔>E>JB>天翔[3]>E>天翔[3]>降りナギ> (近D)>断迅

2D>Bナギ>2Cグレ>JBJD>Aナギ>2A2CC>JAJBJCJDテンショー4>JBテンショー以下略

トキスレ2よりユダ用のドリブルレシピ2つ。上のやつはブーテンショー3段が1回足りない気もします。足りなくてもがんばればできるのかもしれません。今日は上のやつをやってみましたが、結構やりやすい気がしました。ただやはりレイと比べると断迅後の小パンがシビアですね。1回成功したけど…。


MMC*1の新入生Iさん(No.1愚者候補)が咲夜から天子に鞍替えしたと聞いて、私やI川さんによる激しいまいく*2が行われました。それっぽい動きができる天子は非常によくないということで新規天子否定派筆頭の私がアリスで本気で殺しにかかりました。続いてそれに賛同するI川さんが幽々子妖夢やイクさんで。まあ本気といっても帰巣でやたらにお手玉したりB帰巣CHからのコンボの実戦練習台にしたりしちゃうんだけどね。そんなことしてるもんだから1本取られちゃったけd。I川さんはC弦月グレイズ割り込み1段キャンセルスペカとかダンクレシーブ*3で決めて気持ちよくなってました。要するにみんな見せびらかしたいし気持ちよくなりたいってことですね。
あ、私MMCに入りました。多分。部費2000円を払う意思を見せただけだけど。


いつだったか、自販機で麻雀格闘倶楽部のカードを300円で売っていたので何となく買ってしまいました。で、昨日はつい気になってサンマのボタンを…。サンマとはいえさすがにいい点数だろうと東1局でマンガン程度の親リーをかけたら対面から南切りで追っかけリーチ。
……
がっちゃーん
…それオレの当たり牌じゃないんですけど…。これ役満のエフェクトだよね…。西ポン1pポンでカンドラもないしこれで役満っていったら…。
東東南南北北北
小四喜 役満 32000点
25000点スタートの半荘なのでもちろん即死。私はリー棒を取られて24000点でした。「1クレジットでコンティニュー」。……。まあその後親で国士無双1p待ちとか10順ほどで張ったりしたし(不発)仕方ないね。ライフ制とかそういうレベルじゃないことに即気づいて買い取り制で2回くらいやってみましたが、1回50000オーバーしたものの、2回飛んだ気がします。絶対にもうやりません。

*1:KDVの隣の(ry

*2:某事情により誕生した初心者狩りを指す用語。

*3:天女の一撃