課題スタック

スタックっていっても新しく出された方から先にやるのは危険だと思う。キュー推奨。

  • 情報工学実験
    • 起きたら目覚ましを手に持っていた。リバサ登校したら5分遅れで遅レポになった挙句再レポになった。エミッタ接地の増幅回路が上下反転しつつ増幅される理由とかディスカッションで理解できる班は10%くらいとかなんとか言っててそれもう考察に書いておいたのに考察が少なすぎるため再レポ。班のメンバーによると量が少なくて再レポくらったという情報があったらしい。要するに量が重要。なんだかんだで実験が隔週なのは再レポにとって有情システム。
  • プログラミング第2
    • Java。適当にやって1時間もあれば終わる。
  • データ解析論
    • 今週の金曜3限が休講の代わり。調べながらやらないといけないので休みなどを利用する必要がある。
  • 計算モデル論
    • 積とべき乗を求めるラムダ式(なぜ求められるのかの説明も)、またはSECDマシンの実装(言語自由)。詳細は再来週に配られるので様子見でおk。ラムダ式の入力とか状態の出力とかの方がむしろ難しいとか。コンパイラ構成論が火を噴くぜ(???)。
  • 計算機基礎
    • gnkz*1くんからのKDVへの依頼(に勝手にした)。クワイン・マクラスキー法を実装せよ。できたら試験に関わらず強制的に評定Aとかなんとか。去年は誰も出してくれなかったとかなんとか。Cにして400行程度とかなんとか。去年(情報工学科2年)やった科目だけどあちらは数理科学科で、実は情報工学科と数理科学科が両方受けていたようだ?しかし去年はこんなもの出なかったが…。やっぱり学科ごとに同じ名前の違う科目があるんじゃ…。

*1:ごねくず。「南斗水鳥拳の前ではgnkz同然だッ!」