第1回KDV・MMC連合非想天則大会

第1回KDV・MMC非想天則大会?はぬくもり先生のパチュリーの優勝に終わりました。おめでとうございまーす。


1回目:3人ずつのチーム戦。前の2人が負けたので最終戦なし。
2回目:もう一度シャッフルして3人ずつのチーム戦。また前の2人が(ry
3回目:普通にトーナメント。0回戦なしのシード2人に選ばれる。どうやらとにかく試合をしたくないらしい。1回戦:スイカちゃんから1本取った後、男投げが危なすぎたためぬくもり先生のダメージソースが遠AとDBばっかのクレームつきで決勝進出。決勝は1本取ったらひたすら厨キャラ呼ばわりされた挙句負けました。パチュリー相手にシーカーワイヤーで気持ち良くなるのは難しいことじゃないね。
オレ2回しかやってねーや。
4回目:全員が1キャラずつ指定し、シャッフルして対戦。1回戦:yappy(うどんげ)-ぬくもり(諏訪子)。全くダメージが取れずクソゲー化したので中止に。gnmtの知略と言われる。


ぬくもり先生と先日見つけた(ニコニコで「非想天則 アリス」あたりで新着順に出てきた)気持ち悪いアリスの出てる人形火葬杯という大会の動画を視聴。
リスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/18870728
ものすごい名前のアリスで、操創と振起のコントロール型(置操や大江戸まで入ってたぞ!?)。JA飛び込みと猪接近に耐えきれず対空近接スキルへ特化していった自分とは正反対のタイプ。操創使いとか一体どうやって戦ってるんだろう的なことをよく考えていたが…。
ぬくもり先生の評価
「アリス厨キャラ。」→もう1人アリスが出てきた→「大会にいっぱいいる。厨キャラ。」→「パチュリーいない。弱キャラ。」→パチュリー出てくる→『回線トラブルのため不戦敗』→わろす→「北斗の男が回線ごときに全てを…!」
今日の時点では準決勝までしか上がってませんでしたが、コミュニティ(5/2に開催され、生放送していたみたいです)やwikiによるとアリス優勝しちゃったみたいですね。記述によると初出場で1回戦で優勝候補のユユコをボコした後(part5 これはひどい)、「その後も快進撃は続き、その圧倒的な戦術、圧倒的な力で優勝の座を手にする。」だそうです。戦術ってレベルじゃねーぞ

4 名前:viva 投稿日: 2010/05/02(日) 18:18:46
ヒャッハー!

5 名前:でこゐ 投稿日: 2010/05/02(日) 18:21:32
リベンジならず!身の程を知る結果!w

大会掲示板より。アリスがヒャッハーしてる。


ダブルチルノ方式
0回戦とか1人2onとか北斗動画でよく聞く単語をとりあえず言ってみるものの、結局よく分かりません。人形火葬杯で使われているダブルチルノ方式は元々はMUGEN産で、こんなんらしいです。